看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぁ〜(ー◯ー;)

おはようございます。
本日は土曜日(休日)ですが、法事があるため遠出中です。

今日はイライラもなく、胃腸のほうも問題はなさそう(^^)

しかし、口内炎が口の中にいくつかでき、指のささくれも復活…(ーー;)

野菜、肉、魚、バランス良く食べているつもりなので、やはり離脱症状なのかな?

よくなったり悪くなったりの波があるので、初期の頃に出た口内炎やささくれがまた出ているのかもしれません。

今日、今の所はそれくらいの離脱症状です。
本当に、昨日の禁煙鬱脱出から今まで、
精神的にはとても調子がいいです。


皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
PR
ふと、スイッチが切り替わったのです。

ついに…ついに…ついに抜けました禁煙鬱!!

あ、すいません、嬉しくなってしまいました。
禁煙二週間までのまとめは→こちら←です。

本日の11時頃、本当に限界。会社辞めたいと頭の中で唱え続けるような感じで仕事をしていた時のことでした。

急に普通の状態に戻ったのです。
仕事も別に苦痛なく、思想もネガティブになることなく、イライラもせず、
普通の状態に戻ったのです(*゚▽゚*)

大切なことなので2度言いましたよ。

本当に、普通であることがどれだけ尊いことか…ヽ(;▽;)ノ
通常の状態が素晴らし過ぎる。。。

というよりも、テンションはとても高く、いつも以上にポジティブなのは
苦しかった離脱症状から解放されているからでしょうか。
それとも、ニコチンが無いせいでしょうか???

禁煙鬱は通常の鬱とは違うので、
離脱症状の波が来たら、また戻ってしまう可能性も大いにあるのですが、
とりあえず、一番大きな波はさったと認識し、喜びます☆

皆様も、禁煙後急な落ち込みがあったとしても、信じて耐えましょう
またはお医者さんに相談です!!

今日は素直に喜んで、ゆっくり眠ろうと思います。
でも、頭からやりたい事が溢れてきているので、いつもはできない勉強などを
このテンションでやってもいいかも…


皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
禁煙一週間目のまとめは→こちら←から。

禁煙8日目
この日くらいから気持ちの落ち込みを感じ始める。
この日は二日酔いだった為、肉体的離脱症状はあまり注意していませんでした。


禁煙9日目
この日は眠気が凄い一日。
日曜日ということもあり、一日中寝て過ごしました;^_^A

この日の夜あたりに、嫁さんから抜け毛凄くない?と言われます。
ストレスなのか、禁煙ストレスなのか…


禁煙10日目
腸の調子が悪く(多便)、見た目にもわかるくらい太り始めます。
禁煙鬱もこの日から急激に悪化。
嫁さんに八つ当たりしたりするレベルです。

この日は全く眠気が来ず、寝付いたのは午前4時頃でした。


禁煙11日目
この日はイライラではなく無気力。
とにかく仕事のやる気が出ませんでした。
文字を書いたり、読んだりがとても億劫な感じです。

ただ、寝ていないのに全く眠くもないという不思議な状態でした。


禁煙12日目
文字の読み書きに関しては少し回復しますが、
無気力が続きます。
音楽を聴きながらの仕事をしたりと試行錯誤しますが、
結局解決策は見つからず。
集中力を欠いたまま、なんとか仕事をこなす感じです。
瞬間的にイライラが出たりもします。


禁煙13日目
禁煙鬱から抜けられないまま、不安と無気力、たまのイライラに悩まされます。
吸いたい気持ちは全くなし。
ただ、ただ、横になっていたい(眠たいわけではない)。
そんな感じです。


禁煙14日目(午前中現在)
なんとなく、昨日までよりは精神的にも良い感じ。
(気持ち的に2割くらい軽くなった)
便も普通になったような気がします。

-----禁煙14日追記-----
11時頃、急に頭がクリアになり、禁煙鬱状態から一気に抜けました。
禁煙鬱は普通の鬱病とは違い、また急に戻ることもあるのですが、
一番重い波は去ったようです(^O^)
------------------------------


皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
今日は朝から禁煙鬱発動中。

今までの禁煙でも朝からはあまりなかったのですが…

ここ48時間くらいずっと気持ちの落ち込みがある気がします。
仕事のモチベーションも今週は全くありません。

禁煙鬱なのか、煙草関係ない落ち込みなのか。
正直、自分では判断がつかなくなってきました。

煙草は全く吸いたくないですが、この辺な精神状態からは脱したいです。


皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
どうもです。

いやー精神的に辛い一日でした(^^;;

ただ、辛いのは落ち込んだりイライラしたりするだけで、

全く吸いたくないんですよね(^^;;
吸いたいと思わないのもありますが、
むしろ絶対吸いたくないに近い感情です。

頭も体も一本吸って、また翌禁煙時に苦労するのは
嫌だともうしているようです(ーー;)


前置きが長くなりましたね(^^;;
離脱症状をば!

#1) 精神的苦痛
イライラしたり、鬱っぽくなったり、
全く仕事のやる気がでなかったり。
とにかく、今回は精神的に辛いです(ーー;)

#2) 便意
トイレの回数が多過ぎたり、逆に今日はでなかったり(ーー;)

#3) 抜け毛
嫁さんに言われて気がつきました。
洗面所に俺の抜け毛、切れ毛がいっぱい((((;゚Д゚)))))))
ストレスからでしょうね(ーー;)


吸いたい気持ちなしなのに、離脱症状がとにかく重い今回の禁煙。

まだまだ続きます(^_^;)

皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]