看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

相変わらず、精神面の離脱症状が大きいです。
本日は落ち込む系の禁煙鬱は出ていませんが、
何に対してもやる気はなかなか出ないです。

イライラもふとした瞬間に出てきます。
文章を書くのがとても億劫です。

仕事へのスイッチがうまく入らないことが辛いですね。

昨日は色々試してみました。
音楽等を聴きながら仕事に入ると比較的入りやすいかな…とか。

普通、なんだかんだでやり始めるとやる気が後から付いてきたりするはずなのです…

!!

ついてきません(笑)

音楽を聴きながらやっているときはいいのですが、
「よし、ノッてきたかな」と思って、音楽を止めると、やる気も止まる

というか、やる気は元々ないんだけど、音楽があるから耐えられる状態にあっただけという感じです。

正直、今この状態は非常にまずいです。
働くことができない状態は非常にまずい…。

色々試行錯誤して頑張ってみます…というか、
やらないといけないことはやらないと帰れませんしね(ーー;)


皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


PR
初っ端から来たない話ですみません。

あらから10回も大きい方のトイレに入っています(^^;;

昨日書いた通り、禁煙のストレスなどから来る腸内環境の乱れだと思います。


本日今のところの離脱症状は以下の通り。

#1) 多便
一日に何度も大きい方のトイレへ行き、何度も出ます。
ストレスから腸内環境が乱れ、スカスカの便が何度モデル状態のようです。

#2) 不眠
昨晩は4時まで寝付けず…(^_^;)
ただいつもと違うのは昼間も全く眠くないということ…(ーー;)
ちょっと体が心配です。

#3) 体重増加
腸内環境の乱れもありますが、絶対食べる量が増えてます。
例えば、一食につき肉まん1個とかそれくらいの割合で
増えている気がします…(>_<)


しかし、タバコ我慢、食べるの我慢、お酒も我慢なんてやっていると
死んでしまうので、適度に量を調節しながら、結果的に5kg以内なら
仕方ないかという気持ちで頑張ります!!


皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓




おはようございます!

昨晩も眠れず、寝付いたのはたぶん…4時を回ってたと思います。

しかし、昨日の禁煙鬱、イライラの状態に比べるとかなり精神的には元気です。
職場にいるだけで辛いというようなことは、ありません。

あともう一つ、朝から嬉しい発見が!(*瓦*;)
歯のヤニ汚れが若干ですが落ち始めてきました(^O^)

ちょっとCMになりますが、嫁さんからもらった歯磨き粉、
アパガードスモーキンが俺の歯にはあっていたようです。

一回で劇的にという変化はありませんが、11日間使い続けて実感できるほどは効果があります♪
すみません。ステルスマーケットってやつになるんでしょうか?(^_^;)

しかし、まぁ…せっかく禁煙したならお試しあれ♪

皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓





今この瞬間、酷い禁煙鬱が出ています。

仕事に対して熱意がわかず、ただ黙って机に座っていることも辛いです。

ひたすら耐えるしかないと思うのですが、
仕事でやる気が出ないという状態は本当に辛いです…(^_^;)

鬱のような思考が頭を支配しており、お客様とコンタクトを取る際は細心の注意を払っています。
それでも足りない気がする…。

煙草をやめたせいで仕事に支障を出すのは本末転倒ですので…

なんとか切り抜けてみせます。

正直、最近うまくいっていないというのもあり、

禁煙鬱というか、本物の鬱も出てきているのではないかと疑いたくなる精神状態です。

しかし、先程まで大丈夫で、急にこうネガティブになるということは
やはり禁煙のせいなのでしょう…

変な日記を書いてしまいすみません。
しかし、こういう状態も禁煙の離脱症状の一つということで、
敢えて載せてみました。。。

いま、ただただ辛いです。


ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓



こんにちはm(_ _)m

体重計に乗ると…禁煙開始から2kg増(ーー;)
10日で2kgとはかなりの…ペースですよね(;_;)

最近、気になる離脱症状の一つが多便。
つまり便秘の逆ですね。


ここから少し汚い話です。


いつもは禁煙時に便秘で悩まされるのですが、
今回もそうかな…と思ったら、そうでもない

いや、考えてみたら、いつもより多いぞ(ーー;)
一日5回、しかも一回一回の量は通常と同じくらい。

食べた量より多くね?

ということに気がつきました。

『腸内環境』で調べてみたところ、腸内環境が崩れているときに
多便は起こりやすいそうで、

いつもより便の量が多く見えるのはガスを多く含んだ
スカスカの便だからだそうです。


次にこの腸内環境の悪化が禁煙に結びついているのかを考えて調べて見ました。

とある研究が喫煙者、非喫煙者、禁煙者の腸内細菌を調べたところ、

喫煙者と非喫煙者の腸内環境に大差はなかったのに対し、
禁煙者の腸内は食べたものを脂肪に変えやすい菌が多く存在したそうです。

正確に言うと禁煙というより、ストレスが及ぼす環境変化だそうなんですが…


まぁ…何が言いたいかというと、現在腸内環境が乱れており、
あまりやけ食いしている訳ではないのに太っているんだよ。

俺の食い過ぎや不摂生のせいじゃないんだよということです(笑)

禁煙中は食べる物に気をつけていても太りやすい状態だそうなので、
禁煙中に便秘や多便がある人は特に気をつけましょう。

俺も…気をつけなきゃ…(^_^;)


皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓




PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]