看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ご無沙汰しております。

お察しの通り、禁煙に失敗しておりました(;´Д`A
2.5週間ほど喫煙期間を挟んでからの、
禁煙再開でございますm(_ _)m

前回の禁煙を80日ほど応援して下さった方々にはなんとお詫びをしてよいやら…
大変申し訳ございませんでした。
禁煙の粗相は禁煙にて挽回させて頂きます!



ということで、改めて始めた禁煙ですが、
たった2週間強の間と言えど一日一箱吸っていたせいか、
とてもきついです(;´Д`A

もう吸いたくて吸いたくてフラフラ…
胸がそわそわする感じがします(´・Д・)」

今回も前回同様、禁煙パッチ、ガム、病院などの使用はなしです。

気合で頑張ります。
幸いなことに仕事の効率にはまだ影響は出ていないようです。

前回悩まされた眠気などもまだ出ていないようです。

まだ5時間。
ピークが来るのはあと48時間後でしょうか。

あー毎度毎度この離脱症状があるのにもかかわらずの失敗。

情けない限りです。
しかし、何度も何度もまた辞められる所が俺の強み。
何度でも頑張ります!


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PR
今日はたんす屋さんのバーゲンということで、
着物を買って参りました(^○^)

元々は安い浴衣でもないかなと思いを行ったのですが…
夏物の着物に一目惚れ(*^^*)

結局、浴衣ではなく紗の着物になりました。



良い色だと思いませんか?(*^^*)


煙草をやめて良かったなと思うのは、着物を着た時に吸わなくて良いことと、もちろんにおいですね(´・Д・)」

流石に平日は着れませんが、週末には…早く着たい(*^^*)

実はワタクシ、今時珍しい男着物のおっさんですm(_ _)m

着物の為にも、引き続き禁煙頑張ります!


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
急に暑くなりましたねf^_^;)

そして、連日スコールに遭っている気がします(´・Д・)」

悪い意味で夏を満喫している今日この頃でございます。

雨と言えば、雨の中は歩いても走っても濡れる量はほとんど変わらないんだとか。

雨の中移動している時間を中心にすると信じ難いのですが、
自分の面積を使って通る場所にある水滴(雨)をすくいながら移動していると考えると納得しやすいんだとか。

うーん、日本語が下手ですねf^_^;)
湯船のお湯を同じ軌道で同じ桶ですくうとします。
早くすくおうと、早くすくおうと、
桶にはいるお湯の量は変わらないですよね?

それと同じ理屈だそうです(´・Д・)」

もちろん、足を止めてしまえばたくさん濡れるのですが(笑)

今日は禁煙に全く関係ない話でしたねf^_^;)
すみません。。。

次回こそ、何か禁煙雑学仕入れておきます!( ̄^ ̄)ゞ

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
突然ですが蚊が飛ぶ季節になりましたね(;´Д`A

今朝起きたら嫁さんが四箇所も刺されている!と騒いで居ました。

隣で寝て居た俺は被害ゼロ(´・Д・)」


俺は昔から刺されにくい体質なのですが…
(はい、今血が不味いと言った人、廊下に立ってるように)

喫煙者の頃はもう少し刺されていた気がしますf^_^;)

え?煙いから蚊が寄ってこないんじゃないかって?

蚊取り線香吸ってんじゃないよ!?(*瓦*;)


まぁ禁煙してからより一層刺されにくくなったのは事実です。

何故だろうと思ったら、理由は意外な所に落ちていました。


喫煙所に行かないからです( ̄^ ̄)ドヤ

喫煙所って植え込みが近くにあったり、
そもそもその施設の外れの方にあったり、
蚊がいそうな所に設置されてますもんねf^_^;)


ということで、禁煙82日目にして見つけた利点は…

蚊に刺されにくいでした(^○^)


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
突然ですが、今朝、ショッキングな出来事がありました。

通勤の電車内で化粧をする人をよく見かけますよね。
しかし、今朝見た女性はそこで終わりませんでした。

化粧後に香水をシュッ…もうワンプッシュ、シュッ!

(*瓦*;)


今回は女性の話ですが、女性に限らず、老若男女問わず、
最近、当たり前レベルのマナーが崩壊してきている気がします(;´Д`A


こういう場合も、この人を叱ったら訴えられるのでしょうか…(´・Д・)」

煙草は注意する人多いのに、化粧や香水などはなぜ誰も注意しないのでしょうか?

すこし、疑問です。



一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]