看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風呂に入り、シャワーを浴びて驚いた(*瓦*;)

肌が水を弾いとるっ

と言うことで、肌が驚くほど若返った様子です(´・Д・)スゲェ…

女性が気にする禁煙と美肌

俺は65日目で実感できるほどの効果を得ました( ̄^ ̄)ゞ

髪の毛に関しては禁煙1〜2週間の間に
喫煙時よりサラサラになったな
という実感が少しありましたが、
その後はシャンプーとかの方が影響力はあるようです(´・Д・)」

髪の毛といえば、小話を少し。

ついこの間までiPS細胞が世を騒がせておりましたが、
そのiPS細胞で毛根を作り移植したとしても、
元の細胞が抜けるようにできている為、
やっぱりその毛は抜けてしまうんだとか( T_T)

ということは、結局、遺伝の影響が強いということで、
煙草と抜け毛の関係は…あまりないのかもしれませんね(´・Д・)」

俺の禁煙をしている中の個人的感覚でもあまり関係ないように思いますf^_^;)



一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PR


今日の東京は夕方少し雨が降りました。

雨上がりの夕日。雲間から光が…

それだけで一日いい日だった気がする空でした(*^^*)


と言うのは、大袈裟で、
実際の一日というと、休日出勤して、

いつも通りイライラして、ストレス発散に料理をして、
今に至るという感じですf^_^;)笑

いつも穏やかでありたいと思うのですが
なかなかうまくいきませんねf^_^;)


つい2ヶ月前まではイライラを煙草で発散していた訳ですが、
今は料理や絵を描くことやブログを書くことが
煙草の代わりになっている気がします(^^)

趣味はニコチンのように直接的に
イライラを緩和してはくれませんが、
趣味を通して大きな心を育てていけたらいいなぁ(*^^*)


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
関東はこれぞ梅雨!というような天気が続いていますね(´・Д・)」

革靴ネクタイのサラリーマンの俺には雨の日はきついf^_^;)

しかし禁煙して良かったなと思うのは、
雨の日にわざわざ外に煙草にいかなくても
良くなったということでしょうかヽ(´o`;笑


でも梅雨も年に一回しかないので、せっかくなので、良いところも探してみることにします!(*^^*)



道端の紫陽花とか



雲が去った後の空とか。

おお、探してみると意外と梅雨の良いことろもあるものですねv(^_^v)♪


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
ここ数日、禁煙を始める前、
煙草をバリバリ吸っていた頃と同じくらいのヤル気と元気が戻ってきたのを実感しています。

仕事も一ヶ月前の4倍以上こなせるようになりました。

そう思うと、禁煙による仕事効率の低下や鬱は自覚以上に大きいのかもしれません(´・Д・)」

禁煙中の皆さまはその点、本当に気をつけて下さい(;´Д`A

自分の作業効率が2割減だと思ってたら、
実は8割減の可能性がありますよ(*瓦*;)


そして、離脱症状はジワジワではなく、
意外と階段のように急に良くなったり、
逆に結構前の状態に急に戻ったりしますf^_^;)

今日もきついから明日もキツイとは限らないわけですね(´・Д・)」

今頑張れば、明日、急に軽くなることも十分にあるので、
ずっと辞める!と意気込むより、
とにかく今日一日乗り切ってみようという気持ちが
丁度いいかもしれませんよv(^_^v)♪


今日は特にいいことがあったという訳ではないのですが、
とても心が穏やかです(*^^*)

二ヶ月。
喫煙時の状態に戻るだけで二ヶ月かかってしまいましたf^_^;)

ここからは非喫煙者と同じ状態に向かい、
より良くなっていけばいいなぁ(*^^*)

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
人から人に渡り、手にすると幸せになるライターがあるらしいという噂を聞いたのは学生の頃でした。

実はそのライターを2週間だけ持っていたことがあります。

俺がまだ大学生で、まだその噂を知らなかったの頃、
そして札幌駅はまだホームで煙草を吸えていた時代のお話。

その日、ライターを忘れたのに気付かず、
ポケットやカバンをひっくりかえし、ライターを探している俺に知らないおっさんが話しかけてきました。

「ライターないの?」

差し出されたオレンジ色の100円ライター。

お礼を言い、火を付け、ライターを返すと、
そのおっさんはいらんと断り、
その代わりそのライターをまた誰か火無くて困ってる人に渡せと言いました。

そのおっさんも火がないとき、知らないおネエちゃんに渡されたライターで、そのおネエちゃんも仕事中に他の知らないおっさんから貰ったんだとか。

なんか面白い話だなぁと思っていたある日(たしか、あれから二週間した頃)、
やはり札幌駅のホームでライターを探している不良風のおニイちゃんに出会いました。

ライターを差し出し、火のない人の間を渡り歩いてる話をすると、

「絶対次に回します!」と喜んでそのライターを持っていたおニイちゃん。


それから半年くらいしてから、大学の喫煙所で「人と人の間を渡り歩く幸せのライター」の噂を耳にしました。

あのライターのことかはわかりませんが、あれから半年はまだ何処かを飛び回っていたんじゃないかと思います。

まだ誰かから誰かに継がれていればいいなと思いますが、
あれからもう何年も経ち、もうガスが無くなっていると思うので、何処かで完結のでしょう。

最後は誰かの机の中で大切にしまわれているのか、
2代目、3代目が引き続き渡り歩いているのか、
誰かが途中で止めてしまったのか。

確認しようがないですが、まだ何処かで人から人へ渡り歩いていれば面白いなと思います(*^^*)

最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]