看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月7日はカルピスの誕生日!

近所のイオンでカルピスを使ったホイル焼きを教えて貰いましたemoji


カルピス味噌 <二人分>
味噌 … 大さじ2
カルピス原液 … 大さじ2
マヨネーズ … 大さじ1

で、カルピス味噌を作ったら、鮭と野菜をホイル焼きです(^○^)


今日はカルピスダイエットの原液を使用しました。


銀鮭を油の敷いたアルミホイルで包み、塩コショウをします。


きのこやねぎなど好きな具を載せて…


アルミホイルを閉じて、100mlの水で蒸し焼きにします。


で、完成です☆

ぜひ、お試しあれ☆

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PR
どうしよう…休日なのに吸いたいです。。。

どうも最近、煙草が吸いたいのです。

仕事終わりにどうしても我慢できないイライラの波が来て、
喫煙欲を刺激します。

ストレスの方が害があるのか、喫煙の方が害があるのか…

簡単に「喫煙の方が悪いに決まってるじゃん」という人も多いですが、
これは苦しい禁煙したことがある人でしかわからない言葉ですよね…。

とにかく、平日最後の今日を乗り切って頑張ります…。

これからも頑張ろうと言う意味で、今日は帰りに嫁さんとデートです。
ビアパブBAというビールを中心としたバーで、
おっさんのお気に入りはギネスビールで漬けた肉を使ったシェパーズパイ♪



辛いときはうまいお酒を飲んで、うまい物食べて頑張ります!!





一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
今日、徹子の部屋のスペシャルで過去のVTR中、
皆普通にタバコ吸って話してましたね(´・Д・)」

そんな時代もありましたヽ(´o`;

なんていい時代なんだ(*瓦*;)

すみません、突然つぶやきたくなっただけでした。

あーーー煙草吸いたいヽ(´o`;

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
少しだけ自分語りな日記です。

我が家は父も母も弟も、叔父も叔母も祖父も、
とにかく一族皆喫煙者という家系。

社内も男性陣は全員喫煙者。

大学の時は大学の愛煙会会長も務めました。

とにかく、煙草が悪なんて価値観とは真逆の環境で生きて来ました。

だから、明確な理由がないのに「煙草やめたいなぁ」といいながら吸ってる人の気持ちがわかりませんf^_^;)

ただ、昔一回だけ煙草が怖いなぁと思ったことがあります。

寝煙草でなくなった人の記事を読んだ時です。

布団というのは漫画のようにメラメラ炎をあげて燃えたりはしないそうなんです。

炭のように、煙草のように真っ赤に発行しながらジリジリと燃えるそうで、
気付かないうちに寝ている人は高温で焼かれて死んでしまうそうだとか。

それは全身根性焼きをされたような熱で焼かれるので無惨なものなんだとか…(;´Д`A

家族も火の手に気付かず、気がついた時には一部屋真っ黒、皆も寝ている時間だとそのまま一軒丸ごと全焼に至るんだとかf^_^;)

この時だけは父や母に煙草をやめてもらわねば!
と強く思ったのを覚えています。


最近は自分の家の中ですら煙草はダメという家と増えているようですが、
寝タバコだけは気をつけて下さいヽ(´o`;


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]