看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございますm(_ _)m

二日酔いもすっかり良くなり、
禁煙6日目の昼です( ´ ▽ ` )ノ

二日酔いの影響で、睡眠や胃腸系の離脱症状は判断できません。

今、気になる離脱症状は爪の端が割れたり、
指の皮がささくれること(;´Д`A




写真ではわかりにくいですが、少し熱を持って腫れていますf^_^;)

禁煙による便秘や発熱は出るときでない時ありますが、
睡眠系の症状とささくれは禁煙の度100%出ますね(;´Д`A



一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PR
昨晩、珍しく缶ビール、缶チューハイを4本空け、
今朝は軽く二日酔いですf^_^;)

二日酔いの文書なので、変な日本語を使って
書かれているのはご容赦下さいm(_ _)m

煙草もお酒も合う合わないがあるので、
何とも言えませんがf^_^;)

個人的には煙草よりもお酒の方が
身体に悪い(合わない)のかな〜と
思いますヽ(´o`;

ところで、お酒を飲むと煙草を吸いたくなりますが、
それにはちゃんと理由があるそうですよ。

お酒をどんどん飲んでいくと寝ちゃう人っていますよね?
お酒は一定量以上飲むと眠くなるったり
思考力低下を促す薬物。
一方煙草は頭をスッキリさせる、
眠気を和らげる、覚醒作用がある薬物。

お酒のせいで思考力低下してきた状態を
脳が0の状態に戻そうとして、喫煙欲が強くなるんだとか。

(お医者様から聞いたわけではないので、多少の誤解や誤りがあったらすみません)

だから、酒の場の煙草って美味しいんですね( ´ ▽ ` )ノ
あぁ…吸いたくなってきた…ヽ(´o`;

しかし、二日酔いの煙草程まずい物はありません。
とりあえず、早く治しますf^_^;)

まだ朝ですが、おやすみなさい(笑)



一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
気付けば5日目。

今日は仕事がないせいか、かなり楽な一日。
全然離脱症状らしきものがありません…(^O^)ハハハハ

そして休日の我が家は着物デーです。
一日中着物を着て過ごします(*゚▽゚*)

喫煙していた2週間の間は煙草の臭いを気にして浴衣のみでしたが、
禁煙したので、夏着物解禁です(*゚▽゚*)
(俺の持っている浴衣は洗えます…一般的に浴衣は洗濯機OKだそうですよ)



今日の着物はちょっと珍しい色なので、出先で「綺麗な色ですね」と何度か言われました。

へへへ!!禁煙したおかげなんですよ(笑)
…なんてことは言いませんが、褒められると嬉しいですよね♪

禁煙したら全部我慢ではなく、浮いたお金でなにか趣味を見つけると
人生が楽しくなりますよ~~~☆彡


男性の着物、ぜひオススメです(*゚▽゚*)


一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
どうもm(_ _)m

なんだかんだで100時間が経過しました。

先程の日記を書いてから体調が悪化f^_^;)

酷い吐き気に襲われ、一度会社のトイレで吐きました(´・Д・)」

原因がストレスか、風邪か、禁煙かは不明です。

あと、先ほど気付いた症状ですが、
便が臭い(;´Д`A

いつも禁煙の度に悩まされる便秘は
今回はないようですが、便が臭いということは、
胃腸の負荷はいつも通りのよう。


吐き気も、この辺の消化器周りの負担から来ているのかもしれませんf^_^;)


ちょっと様子をみてみようと思います。

これを抜けたら改善されるはず(´・Д・)」


一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
禁煙4日目になりましたm(_ _)m

ニコチン離脱症状のピークは3日とは
よく言ったもので、昨日と比べると
驚くほど楽になりました(^○^)

昨日は仕事で大きなトラブルがありました(;´Д`A

我ながらこの状態でよく禁煙を守れたなと思います(´・Д・)」

このブログを読んで下さっている皆様の声や、
家族の応援があっての禁煙だと実感致しましたm(_ _)m

本当にありがとうございます(^○^)


本日の離脱症状、今の所はイライラのみです。

イライラと言っても常時イライラではなく、
何かあったとき、我慢がいつもより緩いという感じ。
いつもなら流すことを、今日は一言言ってしまう。

「それは俺が悪いのですか?」とか(´・Д・)」

言ってしまったあとに、「大人になれよ」と
自分に言い聞かせて自己嫌悪f^_^;)


幸い、明日と明後日は休み。
どうにか心を休ませて、
早く離脱症状から抜けたいものです(´・Д・)」


これから会議などを経て、何か違う症状が出て来たらまた報告致します( ´ ▽ ` )ノ



一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]