看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと昼休みです。
体感的に物凄く長い午前中でした。

仕事がとにかく辛い。
頭がぼーっとしてしまい、書類の読み書きにかなりの時間を要します。
間違えられない書類は何度も見直し、慎重に…という感じです。

脳味噌に脈打つような痛み(片頭痛?)があり、ぼーっとした頭を
さらに鈍くさせている様子。

首から下(身体)の調子もダルくて重い感じ。
横になったら起き上がれる自信はないです。
(しかし、喫煙時の身体の重さに比べたら楽なのかも…)

肉体的にはかなり悪いといった状態ですが、精神面はというと、
イライラはない」と言いきっても過言ではないと思います。
今日はとても穏やかです。

急に頭の回転が戻ったり、瞬間的に急にイラッとしたり、戻ったり。
心身共に波がある状態なので、その時々で替わる離脱症状ですが、
午前中というひとくくりで見ると上記の通りです。

吸魔に関しては誘惑はありますが、今のところ平気です。
吸いたい状態が減ったというよりは、吸わない状態に慣れてきたという感じ。



明日、車で片道2時間程のお客様先へ行くことになりました。
「禁煙中なので運転したくありません」なんて言えませんが、
この状態で運転はかなり怖いですねぇ…
とにかく気を付けて運転しようと思います。



皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PR
おはようございます。
昨晩の東京は少し…結構肌寒く、我が家では今朝からついに長袖解禁になりました( ̄^ ̄)ゞ

季節はすっかり秋なんですねぇ…( ^ω^ )

さっそくですが、今朝の時点で出ている離脱症状を報告致します( ̄^ ̄)ゞ

頭痛
昨晩から後頭部を中心に鈍い痛みがあり、今も続いています。
肩こりか目の疲れから来ている気がしますねヽ(´o`;

指のささくれ
昨晩より少し晴れてきた気がします。
脈打っているのがわかる感じで、
かなり痛いです(;´Д`A

寝起きが良い
今回もありました。
今朝は目覚ましなしで6時に目が覚め、
起きた瞬間から起き上がって行動できる程でした。
いつもの俺では考えられないことですf^_^;

髪の毛が…
サラッサラです( ゚д゚)

屁が…
胃腸の調子が良いというか、空回りしている感じですf^_^;

つい先日まで、一日1.5箱以上吸っていたせいか、良い効果も含め離脱症状は多くでている気がします(;´Д`A

せめて読み書きすることが億劫な部分だけでも治ってくれれば…

まぁ前向きに頑張ります!
とりあえずの目標一週間まであと2日ψ(`∇´)ψ


皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
現在これを書いているときがちょうど100時間を超えたあたりです。

今日はやっと貰えた会社の夏休みで自宅で休暇。
ストレスが少なかったせいか、吸魔がくることは少なかったです。

が、離脱症状は少し重めです。

食欲は相変わらず、朝・昼・晩ともいつもの2倍くらい食べる上に、
ポテトチップスなども食べてしまう程。
それなのに今もまだ空腹感があります。。。

体重は禁煙前に比べ2kg増加。
この調子では10kg太るのも時間の問題…(・。・;

早めに対策を練らなければなりませんね…といっても、まだ何もしていないのですが…orz

あと、この日記を書いていて気がついたのですが、
文章を考えるのがとても億劫です(^_^;)

PCの画面をじっと見ていると頭も痛く、目から後頭部がかなり痛くなってくる気がします…。

指のほとんどの爪の付け根に笹くれができましたヽ(´o`;

おならが頻繁に出ます。
(今回、便秘はないようです。)

とりあえず、肥満防止と笹くれ対策で、
油物を控えて野菜(ビタミン)を多めに摂るよう心がけようと思います!

とりあえず一週間頑張ります。

皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら



祝72時間(丸3日)達成!!

いつもながら、3日目と7日目と1ヶ月目は禁煙にとって大きな意味を持ちます。
この三か所で離脱症状が段階的に楽になっていく感じがするからです。


ということで、今回の禁煙3日目までをまとめてみました。

禁煙初日:
とにかく吸いたい。
満腹中枢が壊れたのか、どれだけ食べても空腹感が無くならない。
イライラなどはない。

禁煙2日目:
とにかく眠たい。
この日は数分しか起きていなかったという程、ずっと寝ていた。
頭は眠くなくても、指先から脱力していき、
気が付いたら寝ていたという現象が何度もあった。
空腹感も強かった。

禁煙3日目:
眠気と食欲は落ち着いた様子。
わき腹に肉が付いた感覚がある。
(3連休の間、食うと寝るしかしてなかったしな…)

イライラがひどく出てきた。思い出し怒りすらある程、イライラしている。
文章の読み書き話す聞く全てが面倒な感じ。

頭の回転はたぶん衰えてはいないのだけれど、
とにかく面倒くさいという感情が大きい。

仕事はやる気はあるけれど、サボりがち。

例えば、価格の計算とかは元気にやるんだけど、
全て計算を終えたら、見積書を作るのが急にダルくなる。
そんな感じの一日。


イライラと吸いたい気持ちは相変わらずなのですが、
さすが3日目。
とりあえず、吸魔に耐えられるくらいの状態で落ち着いてきました。

まとめ:

今回は身体のバイオリズム的には煙草をやめにくい時期から禁煙を始めた為、
2日目までの離脱症状(今回は睡眠)は過去最強でした。
(こんなに寝たのは生まれて初めてというレベルでした…)

バイオリズム的にはやめにくい時期でしたが、
3連休は時期的にはとてもやめ易かったです。

離脱症状の眠気なども、全く抵抗せず素直に受け入れて寝るなど
力技を使えたのも良かったですね。

とりあえず、7日目まで頑張ってみます!!

皆様も一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
きょ…今日を乗り切れば…

どうも、昨日から台風並みの吸魔に襲われているおっさんです。

昨日から睡眠欲もおかしいですが、
食欲が壊れています。

胃の感覚と脳の信号が全く別だという感じ。

いつも以上に大盛りで食べる

胃が張っている感じがする

全くお腹がいっぱいになった感じはしない。
(空腹感がある)

そんな感じです。

うーん、このまま食い続けるとあっという間に10kg程太ってしまいそうです。

きちんとセーブしながら頑張ります!

一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]