看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は目覚めがとても悪っ(*瓦*;)

おはようございますm(_ _)m

本日は仕事の疲れやらなんやらが溜まっていたせいか、
身体が鉛のように…鉄のように重い朝でした(;´Д`A

今日の早起きですが、3時50分に目が覚めました。
布団で時間を潰したり、起き上がって活動したりしましたが、
5時50分に活動停止(二度寝)ヽ(´o`;

その後、7時頃起床。

やはり、12時半に床につき、3時50分はやりすぎましたねf^_^;)

しかし、禁煙中の朝は身体が重い日だとしても、
不思議と脳はスッキリ全開で目覚めますよね(;´Д`A

それが素直に良い時間…5時や6時に出てくれれば良いのですが…f^_^;)
あまりの目覚めの良さは夜中に出るとただ眠れない状態になってしまいますorz

なかなかうまく行きませんね>_<

一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PR
本日は早起きもあり、そこそこ調子は良い様子。

ただ、早朝4時〜5時くらいに一度目が覚めたりしたので、
睡眠障害は出ている様子(;´Д`A

(今朝はそれを利用して早起きした訳ですが…笑)

イライラはないですが、睡眠障害が影響し、
仕事の効率は少し落ちています。
(結局4時間ほどしか寝れてないのでf^_^;))

しかし、今までのように五時から二度寝をしたりするより、
目が覚めてしまうなら起きてしまえ、
そして朝飯を食ってしまえ作戦により、
あまり精神的には辛くないように感じます!

病は気から的な部分もありますが、
なんか、あと数日で離脱症状から抜けられそうな予感!

あと数日頑張ります(^○^)

一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら


本日の朝食はこんな感じ。

いつもは7時うんぅあぅぁん分に起きる俺ですが、
本日は6時に起きて朝食作りです( ̄^ ̄)ゞ

禁煙のおかげですんなり朝起きることができるため、
起床自体は大して困らず。

困るのはレシピ(;´Д`A

昼と夜は作り慣れていますが、
朝は何を作って良いのかサッパリ( ´ ▽ ` )

とりあえず、サラダとパンとスープと思いましたが、
俺はマヨネーズが嫌いな為、ヨーグルトソースになりましたf^_^;)


禁煙、運動、食事。
だんだん改善され、調子の良さは禁煙だけではない気がします( ´ ▽ ` )

禁煙も自炊も辛抱してするのではなく、
楽しんで続けていけたらいいなぁ(^○^)

楽しい > 健康

早起き&一手間かけた朝飯、是非オススメです(^○^)


一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
今日の離脱症状をまとめます。

指のささくれなどはいつも通り、眠気はそんなになし。

便通は良好。

イライラと仕事のやる気低下は若干あり。
(表に見えるほどではなく、自分だけ自覚できる程度)

読解力と文章を書く能力には大きく問題が出ており、
この日記をご覧の通り、箇条書きじゃないとうまくまとめて書けません(;´Д`A

今日一番大きかった症状は空腹。
とにかくお腹が空きます。

昼も弁当+カレーパンを食うほど。
一応、太らないように我慢はしていて、
間食はなるべくしないようにしています!

体重は今のところ一週間で700g増加。
700gの内訳(筋肉と脂肪)は不明です。


本当に箇条書きですみません(;´Д`A

頭の回転が戻るまで、仕事中ですが、
少し休憩します( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、これにてドロン!

一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
俺は毎朝、ご飯を食べずに家を出てしまうのですが、
今日からは少しずつ朝食を食べる習慣を
付けようかなと思い少し早起き。

先日

禁煙による目覚めの良さは継続されませんよ。

と言いましたが、離脱症状による寝起きの良し悪しが続く続かないの前に、
せっかくの離脱症状を使って早起きを習慣付けてしまおうという魂胆です( ´ ▽ ` )ノ


早く起きると腹が減るもので、
食えないかなと思ってても、
意外と食えてしまった今朝の朝ごはん。

今日はお茶漬けとフルーツだけでしたが、
明日はもっと早起きして、しっかり朝を作って食べていこうと思います(^○^)

なぜ急にそう思い立ったのかというと、



昨日読んだ漫画に影響されたからでした(笑)

禁煙してせっかく早く起きれるなら朝食を。

禁煙をして浮いた分の時間やお金を使わない人がいますが、
俺が何度挫折しても禁煙できるのは浮いた分を
ちゃんと使っているからだと思います( ´ ▽ ` )ノ

禁煙をすれば生活が豊かになるのではなく、
浮いた分を有意義に使うから豊かになるのだと思います( ´ ▽ ` )ノ

俺もいつかティファニーで朝食を
禁煙で浮いたお金でも行けないだろうな…トホホorz

一緒に禁煙頑張りましょう!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]