看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はニコチンの効果ではない部分で煙草を吸いたい毎日ヽ(´o`;

本日はストレスがたたり、辛くなったので早退f^_^;)

すみません、日記を書く余裕がない日々が続いております(;´Д`A

今日はこれにて。

すみませんm(_ _)m


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PR
毎回毎回「モチベーション」「テンション」と言い続けていますが、
本当に大切です。

病は気からという言葉がありますが、本当にその通り。
体の健康がエンジンなら、モチベーションはガソリンのようなもの。

モチベーションさえ保てていれば、多少の辛さも乗り越えられます。
最近、仕事でモチベーションが下がったときのお供はコレ!!




ノンアルコールビール

平日昼間からビールが飲みたいとか、酔いたいと言う意味ではありません。

俺の場合ですが、昼休みからノンアルコールビールを飲むと、
頭の中のスイッチをオフにすることができます。

頭の中に「ビール飲んでいるから、今はオフです」と錯覚させると
午前中のマイナスを取り戻せる気がします♪


煙草を辞めてから、煙草以外のものを色々探し、やっと気分を変えられるものを
見つけられたと思います。


皆様の煙草に変わるやる気スイッチは何でしょうか?
これぞと言うものがあれば、是非教えてください☆


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
どうも、最近更新が遅いおっさんです(;´Д`A

仕事の方が繁忙期ということで、てんてこ舞いの毎日(;´Д`A

ひと仕事終わった後は煙草を吸いたいなと思う毎日f^_^;)

禁煙してみて思うのは、やはり煙草は気分の良い時に吸いたいものなんですね(;´Д`A

イライラしてるから吸いたいというときもありますが、
それはほんの一部ですね。。。


最近、喫煙所の人々からよく声をかけられます。
同じ部署の人々は俺の禁煙を知っていますが、
普段喫煙所てしか会わない人たちは知らないわけで…

大丈夫?病気した?痩せたね?

と声をかけられます。

最近…痩せて来ているのかなぁf^_^;)

煙草に関係あるか無いかはわかりませんが、
無理せず頑張ります。


あ、なんか、よくわからない内容になってしまってすみませんm(_ _)m


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
この土日は絶好の洗濯日和だった関東からこんにちは。
禁煙は73日目な方、佐山ですm(_ _)m

こう綺麗に晴れてくれると、やっぱり煙草が恋しくなる今日この頃f^_^;)

晴れた日、穏やかな日、星が綺麗な日、
楽しい日ほど煙草を吸いたい。

時間を潰す、イライラを緩和させるという理由でも煙草は吸いますが、
煙草を楽しむ為に煙草を吸う。

そういう時間が今まででは最も贅沢な時間でしたからねf^_^;)


そういえば、昨日のブログで書きました「時間を潰す」というのは
喫煙者ならではの発想という話を読んだ嫁さんから
面白い話を聞きました。

ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこさんもヘビースモーカーなんだそうで、
彼女が煙草を吸う理由は

何もしていないという上体が嫌いだからなんだとか。

ぼーっとしていても、 待ち時間でも、煙草を吸っていれば

何もしていないではなく煙草を吸っているということになるから、彼女は吸うんだとか(´・Д・)」


ちょっと極端な例ですが、手持ち無沙汰というのは普段煙草を吸っているからこその感覚なんですねヽ(´o`;

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
長い待ち時間とか、会議の後の空き時間とか、
未だに煙草を吸わないなら、どうしてれば良いのかわからない(;´Д`A

まるで定年後に何していいかわからないお父さんのようです(´・Д・)」

しかし…

嫁さんや非喫煙者の人を見ていると、
なんと長い待ち時間であっても、会議後であっても
何もしていないんですよね(*瓦*;)

「何か時間を潰す」という発想自体が喫煙者独特のものなんでしょうか(;´Д`A

ニコチンの依存からは抜けましたが、喫煙の習慣からくる癖からはまだ当分抜けられないようです(´・Д・)」


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]