看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

70日超えたぜ!すげぇ!(*瓦*;)

と思いましたが、月に直すと、また二ヶ月半なんですねf^_^;)

そう思うとまだまだこれから!

しかしまぁ、会社の男性陣全員喫煙者の弊社でよく続いてるなf^_^;)

ちなみに女性陣は全員嫌煙家…

犬猿の仲でやんす(;´Д`A





…すみませんm(_ _)m


とりあえず、100日目指して頑張ります(^○^)


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PR
記念すべき70日目。

今日は全身筋肉ツーの一日でした(;´Д`A

筋肉ツーを通り越し、筋肉スリーか筋肉フォーだったかもしれません(´・Д・)」

特に太ももが表も裏も痛く、カックンカックンいいながら歩いている状態f^_^;)

タバコが筋肉痛に及ぼす影響はわかりませんが、これはわかります。

煙草を吸っている時はこんなに運動しなかったということです(^○^)

体重は少しずつ重くなっていますが、体脂肪率が下がっていれば良いのです(*^^*)

仕事▶トレーニングでクタクタですが、継続は力なり。
この生活になれるまで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
初っ端から禁煙からはだいぶ違う話なんですが、
モチベーション(またはテンション)というのはとても大切だと思うのです。

仕事にしても、遊びにしても、常に活き活きとして過ごしていたい。

それが何よりも大切だと思うのです。

しかし、モチベーションというのはナマモノで
あっという間に鮮度が落ちる厄介な代物。

その鮮度を保つため、煙草やお酒があるのかなと
俺は思います。

もちろん、そんなものを使わなくても、
鮮度を高く持てる人も多くいるのですが、
煙草を吸う理由、お酒を飲む理由をつけるのであれば
その部分ではないかなと思うのです。


モチベーションを意味なく下げるのであれば、禁煙なんてする必要はないと思いますし、
今下がっても離脱症状から抜ければ今以上のパフォーマンスを発揮できる。
長い目で見るとプラスだと思う人は禁煙をするべきだと思います。

同じ仕事をするにしても、同じ遊びをするにしても、モチベーションが低かったら
自分自身が面白くない訳で、仕事に至っては辛くすら感じる訳で…。


長生きしたって辛いな…苦しいなと思って暮らすのは意味のないもの。
自分に合わせた生き方でいいと思うのです。
薬は毒にもなるといいますが、逆も言えば毒が薬になることだってあるということ。

禁煙"しなければならない"ではなく禁煙”したいな”と心から思える時、禁煙すれば良いと思います。


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
病は気からと申しますが、
本日はまさにその通りの一日でした。

特に体調が悪いわけではないのですが、
とにかく仕事のモチベーションが上がらない。

理由は仕事自体だったり、上司のことだったり様々ですが、
とにかく仕事をしたくないモードの一日。

特に社内で嫌なことがあった時、煙草は実に優れたツールでした。

「煙草吸ってきます」の一言で、角を立てず、
丁度いい間、外に出ることができるのですから。。。


今日のように、相手から理不尽な要求をされた上、
結局向こうの勘違いなどの結末を迎えた時、
非喫煙者はどのようにして過ごしているのでしょうか(´・Д・)」


今日は「煙草を吸いたい」というより、
外に出るため、頭を冷やすため、
「煙草を吸うという所作をしたい」と心から思った一日でした。

いい大人が気持ちとかテンションなんていうんじゃねぇと
言われればお終いなのですが、感情がある動物。
それが人間ですf^_^;)

煙草を吸わない人はどうしているのでしょうか?
気になります(;´Д`A


今日はネガティブ日記ですみません。
ストレス解消ではなく、嫌なことがあった時や、
争い後の嫌な空間にいる場合、
非喫煙者はどのように立ち振舞っているのか。
わかる方はコメントいただけると嬉しいですm(_ _)m


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
休みなく活動しているせいか、今日は体が重たい。
エネルギー切れでヘロヘロです( T_T)

エネルギーと言えば、
煙草は一日一箱吸うと、それだけで700kcal消費するようです。
禁煙をはじめて、食べる量が増えてないのに、
間食なとしていないのに太るのは、
その700kcalが原因なんだとか。

「痩せるならいいじゃん」

という人がいますが、肺に煙を入れて吐くだけで
700kcal消費するのって、考えて見たら
結構怖いことですよね(;´Д`A


しかし、俺の先輩が昔こんなことを言っていました。

その700kcalは、ヤル気(魂)を燃焼させているためのカロリーなんだ。
だから、その700kcalは肺や心臓にかかる負担ではない。

だそうですf^_^;)

まぁ普通に考えて…
確実に肺と心臓にかかる負担が
700kcal何でしょうけどね(´・Д・)」

しかし、病は気から(?)と言いますか…
煙草は魂の栄養素だと思い込めば、
本当にそうなってそうですよね(笑)

禁煙をしている俺にはそうは思えませんが、
吸う人に言いたい。
この先輩のように吸うなら開き直ってというか、
罪悪感なく吸って欲しいです!

ただ吸うのでも、体に悪いと思いながら吸ったり、
罪悪感を持ちながら吸う方が圧倒的に体に悪いそうです!

吸う人も吸わない人も楽しく暮らしましょう(*^^*)

もしどうしても喫煙の罪悪感が消せない人は…
今がやめ時ですよ~(^○^)

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]