看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、朝の目覚めがすこぶる悪い(^_^;)

よく「禁煙して朝が楽になりました」というのは
正直、禁煙2週間目までのことではないかと思います。

元々(煙草を吸うまえの子供時代)寝起きの悪い人は脳内物質の働きが
ある程度正常になってきた時点で、寝起きの良し悪しは戻ります(^_^;)

ということで、寝る時間と飲酒で実験をしてみました。

実験1
12時前に寝る、12時以降に寝るので、寝起きは変わるか。

結果
変わらない(笑)…変わらないというより、飲酒に比べれば無に等しい変化です。
毎日ではなく、その日一日のみの夜ふかしであれば、夜中2時が翌朝の寝起きに
関係するラインだと分かりました。
夜中2時以降に寝ると、俺の場合、朝はかなりキツイです。
ただ、「一日なら」と言ったとおり、もし毎日12時以降に寝ていたら、だんだん寝不足で弱っていくと思います。


実験2
飲酒の有無で変わるか。飲む量は酔っ払うか酔っ払わないかくらい(缶ビール350mlを2本程度)。

結果
凄く変わる!!!
少量でも朝に影響するようです。
元々朝が弱いので飲まないとさっと起きれるってことはないのですが、
比べるとかなり楽です。
ほぼ毎日缶2本くらいはチューハイなりビールを飲むので、習慣的に飲まないと
寝るときに精神的ににキツイですが、起きるときはかなり楽ですね(*゚▽゚*)


ちょっと禁煙からは脱線しましたが、睡眠による研究(被験者は俺ひとりですが…w)でしたm(_ _)m




一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PR
禁煙してから約一ヶ月半が経ちましたね。

まだ一ヶ月半かぁ…もっと経っていたと思うのですが…( ̄▽ ̄;)

よく、年を取るにつれて一年、一月、一日が早く感じられると言いますが、
体感時間は未だに学生の頃と大した変わらない今日この頃。

30年近く生きているのに成長してないのかな…(^_^;)

と言うことで、今日は人生の体感年数の話。

ある一節では体感する人生の折り返し地点は18-20歳なんだとか。
平均寿命80歳で死んだ場合は19歳。

男性の平均寿命だと体感の人生の折り返し地点は18歳なんだそうな( ̄▽ ̄;)

あははは…人間、忙しい時期忙しい時期で感じ方も違いますし、
そんな簡単な計算通りに生きているとは思えませんが、
18歳か…俺の両親は「なんとなく納得」と言っていました。
皆様は如何でしょうか?

俺?俺は先程申し上げた通り、未だに体感する一年(時間)は
学生の時とほどんど変わりませんので( ̄▽ ̄;)

正直、毎年一年って結構長いよなと思いながら生きてます(笑)

今日は全然禁煙の話ではなかったですね。
しかし、18歳が人生の折り返しなら喫煙も禁煙も折り返してからの話なんですね(^_^;)アハハ



一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
今日は禁煙関連の症状が少しある一日でしたf^_^;)

禁煙中、煙草の臭いが妙に気になったり
不快に感じたりするのはよくある話ですが、
実際は嫌なだけで特に何もありません(´・Д・)」

しかし、今日は副流煙を吸うと少し気持ち悪くなってしまいましたf^_^;)

職場は時間帯分煙をしている為、
終業時間を過ぎると皆スパスパ(´・Д・)y-~~~

いつものように不快なだけだと良いのですが、
気持ち悪くなってしまうと仕事になりませんf^_^;)

今日はそれが理由で早々に切り上げて帰って来てしまいました( ;´Д`)

愛煙家を気取りながら何とも情けない話ですf^_^;)
体調が悪かったのかな(;´Д`A
今日は一日ヘルニアで四苦八苦してましたしヽ(´o`;

毎日「吸っちゃダメだ」と思っているせいで、
精神的に拒絶してしまったとか…。

いや、もしかしたら、最近まったく煙草の煙から遠ざかっていたせいかもしれませんヽ(´o`;

昔は吸わなくても近くに煙草の煙はありましたが、
最近は避けようと思えば全く接さないことも
出来てしまうのですよねf^_^;)

に全くかおりすら接してなかった為、
月曜日一発目、室内で浴びたのが効いてしまった。
これが一番可能性が高そうですねf^_^;)

このまま嫌煙家になってしまわないか心配です。
しかし、いよいよ卒煙できる兆候と思えば
嬉しい変化かもしれませんねf^_^;)

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
ここ数日、吸いたい波が多目にやってきて、
その一回一回が結構大きいという状態が続いています。

昨日の異常なほどの眠気(今も眠い)といい、喫煙欲の波といい、
身体にいつもとは違う何かが起きている実感がありますf^_^;)

なんでも煙草や禁煙のせいにするのも乱暴ですが、
これは禁煙に関係しているのでしょうか?(´・Д・)」


今朝起きた時から、左尻→左裏太ももがとてつもなく痛い。
時間が経ち、痛みが腰まで来ております。

これはタバコではないですね。
おそらくヘルニアですヽ(´Д`;)ノ


ここ数日、順調順調と書いていましたが、今日はちょっと不調です( ̄▽ ̄;)


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
一日の7割くらい寝ている今週末。

寝て、起きて、30秒でも時間があればもう寝ているという感じ。

眠い、とにかく眠い。

疲れが出たのか、先日まであった煙草の離脱症状で
眠れなかった時の分の眠気が出たのかf^_^;)

とにかく寝ても寝ても全然足りない( ;´Д`)

寝溜めはできないと言われますが、
寝不足の分寝ることはできるよね?笑

今日はこのまま消灯。

おやすみなさいm(_ _)m



一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


ホームページはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]