看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で横浜へ。



車内の他三人は喫煙者。
運転手は俺…(;´Д`A

周りが何を吸っているかによるのかもしれないけど、
密室でガッツリ吸われると、流石に吐き気がしますね(;´Д`A

こういうとき、あぁ煙草吸わなくなったんだなと思うと同時に、
少し不便な体になったなと思いますよねf^_^;)

他の禁煙者様に伺いたいのですが、
下手な嫌煙家より煙草の臭いに敏感で、
嫌なものに感じませんか?(´・Д・)」

俺の体質なだけかもしれませんが、
いつも禁煙する度、一定期間、煙草が嫌いになります(;´Д`A

三ヶ月~半年くらいすると非喫煙者の状態に戻るのか、
あまり気にならなくなるのですがヽ(´o`;


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
PR
一週間と8時間が経過しました禁煙生活。

あれれ?

5日目、6日目とかなり楽々できた禁煙でしたが、
本日夕方から、かなりの波がf^_^;)

イライラは禁煙初日の様に現れ、ジムに行けば10分で息切れf^_^;)

三歩進んで二歩下がった…いや四歩下がった気分です(´・Д・)」

こういう時、ついつい吸っちゃうんですよねf^_^;)

何で禁煙しているんだろう?って。

この言葉が喫煙を促すんです(´・Д・)」

今回はその問いに対する答えは決まってます。

金がかかる!

これにつきます!
子供や家族ができないと、人間は健康の為なんかに煙草をやめられないと思う今日この頃。
なんだかんだでが最強の理由っスよ(´・Д・)」

一本吸ったら残りの生涯分700万以上だと言い聞かせて乗り越えましょう(;´Д`A


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
なんとか7日過ぎました。

現在の症状ですが、脱力感はだいぶ落ち着きましたが、
身体がいつもより重く感じます(´・Д・)」
もちろんただの疲れかもしれませんがf^_^;)

睡眠に関しては昨日はうまく眠れた気がしますv(^_^v)♪
眠気も昨日よりは軽い気がします(*^^*)

頭に関しては特別はっきりしてるわけではないですが、
仕事で書類やメールを作るのを妨げるほどボーッともしてません。

吸いたい気持ちは昨日よりは強いですが、
「あっ!ドーナッツが食べたい」というのと
同じくらいの感覚で、特別堪え難い感じはないです。

まだ完全に喫煙から回復とまではいかないですが、
禁煙によるデメリットはかなり薄くなってきたと思います。

今回は風邪をきっかけにやめたことで、
うまく脳を納得させた状態で禁煙をできている気がします。

また、周りからの協力が大きいですね(*^^*)
皆さんありがとうございます!



一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
正確にいうと、あと4〜5時間で168時間。
禁煙一週間達成です(^○^)

感度も禁煙しては失敗を繰り返している禁煙玄人の俺ですが、
玄人から言わせるとこの一週間という期間は
結構大きいですよ。

3日目と4日目の吸いたい気持ちの差と同じくらい、
7日目と8日目の気持ちには差があります。

病は気からと言いますが、7日目の境界線はまさにそれでしょう。
「一週間頑張れた」という自信は大きいですv(^_^v)♪


By the way…ところで、
タイトルの「再禁煙○日」の再って何ぞや?と言うと、
先々月から10日くらい禁煙し、失敗したので再び禁煙して何日目と数えていますf^_^;)

紛らわしくてすみません(´・Д・)」

10日(前回の日数)過ぎたら、再は消してカウントする予定ですm(_ _)m


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
気付けば6日目。
145時間くらいすぎた所です。

現在の体調はあまり良くはないのですが、
それが禁煙なのか、仕事の疲れなのかは不明( ;´Д`)

とにかく、眠い眠い眠い( ;´Д`)

不思議と吸いたい気持ちは全くないです( ̄^ ̄)ゞ


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]