看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝9時から池袋で用事があった為、
嫁さんと二人で朝からお出かけ。

今日は最低気温9度。雨降り。
禁煙の禁断症状か、本当に寒いのか…
とにかく寒くて元気がないおっさん。

今日のお昼くらいで丸々3日(72時間)、
良くも悪くも症状が色々出てきました。

禁断症状一覧
#1) 眠たい
今回は睡眠に大きく出ています。
夜眠れない昼間眠たい
しかし、一度目覚めてしまえば朝まで覚醒してしまうかわりに、
朝も目覚めてしまえば、普通に起き上がれます。
目覚めはすこぶるいいと言えますね。

#2) 吸いたい病が収まってきた
これは禁断症状とは言いませんが、今回気になったことです。
珍しく3日目にして少し楽になってきた吸いたい気持ち。
便秘や腹痛など痛みを伴う症状が少ないからかもしれません。

#3) 食欲旺盛
お腹がいっぱいでも食べてしまう。
あればあるだけ食べたい病発症です(;´Д`)

しかし、喫煙の害は体重換算すると10kgだそうなので、
とりあえず、5kgまでは太ってもいいことにして、
煙草以外の我慢はなるべく控えます

#4) イライラ
これについてはよくわからないです。
いつものように、自覚できるほどイライラはない様子。
しかし、現在友人と喧嘩中。
これはイライラから来ているのか…それとも禁煙は関係ないのか…。
判断が難しいところです。

あいかわらず、文章を書くのが億劫で、変な日本語の日記ですみません。
…あ、これも禁断症状といえば禁断症状ですね(;´Д`)


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓

PR
追記です(´Д` )
現時点で禁煙48時間と数時間。

一番吸いたい時に…




ビール祭りでございますヽ(;▽;)ノ

今日は友人と地ビールやら海外のビールを飲もうという宅飲会でした。

煙草はね…お酒と物凄く相性がいいため…吸いたい…吸いたい…

吸い付きたい!!!!

前のブログが変な日本語だったのでまとめます。

禁断症状一覧

#1) 眠れない
夜中2時頃にふと目が覚めて、そのまま朝まで起きていました(´Д` )
ドラクエ7の人間職がそろそろコンプできそうなくらい進みました。。。

そして、昼間は人と話している途中でも意識が飛びそうなほど眠いです(;´Д`)

#2) 指の爪のささくれ
やめて24時間で2箇所できました。
こんな短期間にできるのかよ!!とも思うので、
これはたまたまかもしれません。

#3) ひたすら吸いたい
「何故やめなければいけないんだ」ということを
真剣に考え出しています。

今回は健康のためではなく貯金が理由なので、
自分の中でどんなに言い訳しようとお金のためにやめるんだと
強く言い聞かせています。

#4) 文章を考えるのが面倒くさい
頭が全く働かず、ぼーっとしていることが多いです(;´Д`)

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓

かなり空きました( ;´Д`)

禁煙を失敗したら、また自然とやめられる
時期を待ってからやめる派です。


この時点で禁煙24時間と14時間くらい。

現時点の禁断症状。

イライラ。
文章書くのが面倒。
昼間眠たいときは人と話しててもやばい。
今は2時間以上横になっても全く眠気ない。
指二本にかなり痛いささくれができた。


そんな感じの現在です!

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓

10日の禁煙で挫折し、吸ってしまってから一ヶ月半~二ヶ月が経ち、
やっと再禁煙できそうです。

というのも、やめやすい時期、やめにくい時期ってありますよね(´・ω・`)

今日は風邪をひいたらしく、一日吸わなくても平気だったので、
これをきっかけに禁煙続けようという魂胆です(´Д` )

風邪のせいか、禁断症状は今のところなし!!頑張ります☆


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
どうもこんにちは、おっさんですm(_ _)m

引き続き、禁煙鬱が続いている様で、気付くと悲観的になっていますf^_^;)

集中力もなく、30分おきにトイレに立ったり、散歩したり。

仕事になりません( ;´Д`)

とはいえ、職場では悲観的になれないので、
顔は笑顔で乗り切りました!(^◇^)

また、悲観的に加え、ない価値観も出てきます。


タバコを辞める意味なんであるのか?


二時間にいっぺんくらい、この言葉について本気で考え出します( ;´Д`)

まぁ…世間様が言うタバコの害悪については置いておくとしても、
タバコをやめようと誓ったのは自分自身!

ここは欲求に負ける訳にはいきません!

なんとか忍耐で乗り越えます!

まだ頭が働かず、変な文章ですみませんf^_^;)

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]