看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

って、もう夜の11時半か(*瓦*;)

本日は風邪をひきまして…一日中家の中でのんびりしておりました(・・;)

熱は無いけれど、軽い喘息のような症状でございました。

禁煙の影響が肺や気管に出ているのでしょうか(;´Д`A

とりあえず、今日は一日寝て治してしまいます(^○^)


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


PR
今日は昨日までの辛さが嘘のように
全く吸いたくない一日(^○^)

というのも、友人と嫁さんと、有給休暇を合わせて取り、
横浜観光へ行ってきたからでした(^○^)

やっぱり、吸いたい原因は職場のストレスかしら(;´Д`A



さっそく、生麦駅に降り立った我ら。

そう、本日一発目はキリンビール工場見学です(^○^)



何で急にビール工場見学かって?

おっさんも嫁さんももやしもんに触発されたのでした(^○^)

麦汁からビール酵母まで予習してから挑んだ工場見学!

なかなか良いものになりました( ̄^ ̄)ゞ



そしてお待ちかねの試飲(^○^)

写真はフローズン生でございます!

-5度のシャリッシャリの泡は乾いた喉を
優しく潤してくれましたv(^_^v)♪




お次もまだまだキリン工場。
しかし、ここは敷地内のレストランでございます。

写真の甘味はビールプリン スタウトソース。

プリン自体は多分普通の濃厚プリンで、
カラメルの代わりにキリンスタウトビールの泡を使ったもの。

素ん晴らしく美味しい一品でした(^q^)




お次はご覧の通り!
横浜中華街でございます!人生初‼

今回は食べ歩こうツアーという事で、
店内ではなく、食べ歩きしまくりの旅でしたv(^_^v)♪





テレビでも紹介されてるお店らしいですね!



噛むと肉汁が飛び出して来て、服が汚…とても美味い(^○^)

お店のBGMがドラゴンボールとガンダーラだったのが
少し気になりますが…
(両方とも正解のようなハズレのような選曲ですよね(笑))




お次は江戸清の炭火焼チャーシューマン!



栗?と思っていたら、本当に栗の押し売りが凄い(笑)



最後は赤い靴の女の子の舞台となった公園から
シーバスで横浜駅まで向かい帰って来ました!







一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓


本日で禁煙13日目。早いもので、明日で2週間です。

にしても、ここ数日の禁断症状はきつい。
今日は特にひどく、頭痛、めまいがあります。

めまいは出社後コーヒーを飲んでから、少し酔ったような感覚になり、
吐き気と共に今現在もフラフラしてます。

指にはササクレができて、がにじんでくるくらい深いものもあります。

頭はボーッとしており、仕事に若干影響が出るほどです。

イライラもひどく、社内お局に話をかけられるだけで、
特に何もされてなくてもイライラするほど。

心の中で「大丈夫、大丈夫」と言い続けていないと、
オフィスで仕事をこなすどころか、平静を保っていられないほどです。

3ヶ月以上の禁煙を10回以上やってきましたが、
こんなにきついのは初めてと言っても過言ではないほどです。

先日までの禁断症状の軽さの反動にしては大き過ぎる気がします…。

全てが禁煙の所為なのか、そうでないかは判断が難しい為、
何とも言えませんが、いいおっさんが泣きたいくらい辛い症状なのは
確かです…。

すみません、今日はとてもネガティブです。


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓

本日もイライラと吸いたい気持ちが強い一日です。

うまくできているもので、禁煙3~8日が楽だったら、
あとに辛い症状が待っているとは…(;´Д`)

しかし、禁煙一週間以内に来るイライラとはチョット違う点もあります。
禁煙一週間のイライラは常にイライラという感じですが、
現在の症状は普段は何もなく、何か嫌なことがあった時
我慢し難いという感じがします。

苦痛という意味ではどちらも同じですが、感覚としてチョット違うという話でした。


食欲も相変わらずで、本日は3時頃にロッテのチョコパイを食べてしまいました(´;ω;`)


先日は少し症状が緩和したのかなと思ったのですが、どうもダメだったようです(´Д` )



一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
ぎゃーー(*瓦*;)

ふ、ふ、ふ、太ってる(´・Д・)」

体重は据え置きでございますが、
体脂肪率が4.5%増量しておりました。
禁煙開始直前の同時刻に測った時は…測った時は…ヽ(´o`;

2〜3%は一日の誤差でも、4.5%はさすがに誤差じゃない(;´Д`A
筋肉量も落ちており、一日の基礎代謝も500kcalほど減少( ;´Д`)

ちょっと待てよ?
筋肉量まで落ちてるなら禁煙によるものではないかもしれません…。

すいません、こりゃあ、ただの怠惰から来る肥満ですねヽ(´o`;

何でもかんでも煙草の所為にしてはいけません。
こめんなさい、煙草さんm(_ _)m

今日からダイエットも頑張ります(;´Д`A


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]