看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに終わってしまったゴールデンなウィーク。

もう7月15日まで祝日はないそうですよ(´・ω・`)

と言っても、今回のGWも間に平日を挟んだので、
特に休んだーって気分はなかったですね( ;´Д`)

今朝、駅前の喫煙所横を通るといつもより
ワラワラと人集りが…

連休明け、朝一発目、煙草もすすみますよね(;´Д`A

つい一ヶ月前は俺もそうでした。
わかります、わかりますm(_ _)m

いつも禁煙の度に思う事があります。

"嫌煙家にはならないぞ"と。

税金払って、指定場所で吸ってる人たちを
蔑む必要はどこにもないですから(^^)

でも、もう…煙の向こう側には戻らないんだい!!!


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
PR
本日の禁断症状は

吸いたい波が一回。
恐ろしい眠気が一回でした。

眠気に関しては幸い休日だった為、
二時間程昼寝でしのぎました(;´Д`A

普通の眠気と禁煙の眠気はかなり違いがあります。
普通の眠気は頭から眠くなるのに対し、
禁煙の眠気は身体の力が急激に抜けて行く感じです(;´Д`A

明日から連休明け、またストレスで吸いたくならないかが心配です( ;´Д`)


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
池袋の地下街にあるハワイアン料理のお店、Aloha Table KAU KAU KORNERさんにお邪魔しました(^○^)

ダイエットは明日からそう、明日から…(;´Д`A



上の写真は嫁さんが頼んだアサイーボウル

アサイーってなんだ…アサイーって…(・。・;

一口嫁さんにもらいました。
チョコレートソース的な味を想像して食したせいで、予想外の味に舌がびっくり(*瓦*;)

本当にアサイーってなんなんだ!!

ということで調べてみました!!
ブラジル・アマゾン原産のヤシ科の植物の木の実らしいです。
ブルーベリーのような見た目なんだとか…

味は全然ベリーみたいな味じゃぁなかったけどなぁ…(^_^;)
バナナのような…味だった気がします。



おっさんオーダーはロコモコ!!

ロコモコってネーミングセンスもすごいですよね(^_^;)
ちょっと語源を調べてみました。

ロコモコのルーツは完全には明らかになっていないそうなんですが、
一説では日系人によって作られたものではないかと言われているそうです。
日本人的発想のご飯の上に何かを乗せる丼スタイルとハンバーガーの融合で
生まれたのがロコモコなんだとか。
このレストランの常連のあだ名Loco(ハワイ語でクレイジー)に、
ハワイ語の混ぜるmokoを足してロコモコという名前になったんではないかとのことでした。

美味しいロコモコを堪能し、帰宅後に体重計に乗ると…
17日間で5kgはやりすぎな気がしますね(^_^;)

明日こそダイエット…明日こそ…(-_-;)


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓

気付けば禁煙も半月過ぎか…。
やっと離脱症状のピークを過ぎ、禁煙できるかな?
という感じですねv(^_^v)♪


金額でいうと約7,000円。
本数だと約350本。
寿命も一日くらいのびたようですね(^^)


…とまぁ、順風満帆かと思われた禁煙。
しかし、一つ大きな問題は解決されないまま…
重くのしかかってきたのです。

そうです。脂肪です。

死亡のリスクは減りましたが、
脂肪は増すばかり…

なんてこったい(;´Д`A

つづく…

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓



どうも、一日空いて、本日16日目の日記です。

昨日は風邪で一日寝込んでおりました(;´Д`A

しかし、一日寝ていた甲斐もあり、
本日は元気ですv(^_^v)♪

いつも禁煙をして半月から一ヶ月目で
大きな風邪や病気にかかるんですが、
今回はこれだったのかな?

これくらいで済んでくれると良いのですが…。

前々回の三ヶ月以上禁煙したときは、
5日間原因不明の40度越えの熱が出まして、
当時まだ独り身だったおっさんは二度程
死を覚悟しましたね(;´Д`A

その時も今回も、禁煙の反動だとは言い切れませんが、
禁煙も命がけです( ;´Д`)

昨日は体調が悪く、今日も病み上がりのせいか、
全く吸魔は襲って来ません(^○^)


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]