看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 続・禁煙17日目 忍者ブログ
@Pudding Party
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋の地下街にあるハワイアン料理のお店、Aloha Table KAU KAU KORNERさんにお邪魔しました(^○^)

ダイエットは明日からそう、明日から…(;´Д`A



上の写真は嫁さんが頼んだアサイーボウル

アサイーってなんだ…アサイーって…(・。・;

一口嫁さんにもらいました。
チョコレートソース的な味を想像して食したせいで、予想外の味に舌がびっくり(*瓦*;)

本当にアサイーってなんなんだ!!

ということで調べてみました!!
ブラジル・アマゾン原産のヤシ科の植物の木の実らしいです。
ブルーベリーのような見た目なんだとか…

味は全然ベリーみたいな味じゃぁなかったけどなぁ…(^_^;)
バナナのような…味だった気がします。



おっさんオーダーはロコモコ!!

ロコモコってネーミングセンスもすごいですよね(^_^;)
ちょっと語源を調べてみました。

ロコモコのルーツは完全には明らかになっていないそうなんですが、
一説では日系人によって作られたものではないかと言われているそうです。
日本人的発想のご飯の上に何かを乗せる丼スタイルとハンバーガーの融合で
生まれたのがロコモコなんだとか。
このレストランの常連のあだ名Loco(ハワイ語でクレイジー)に、
ハワイ語の混ぜるmokoを足してロコモコという名前になったんではないかとのことでした。

美味しいロコモコを堪能し、帰宅後に体重計に乗ると…
17日間で5kgはやりすぎな気がしますね(^_^;)

明日こそダイエット…明日こそ…(-_-;)


一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
こんばんは♪
離脱症状のピーク過ぎたとの事ですが、連休最終日も順調にお過ごしでしょうか(~。~;)?
ワタシは今ピークかも知れません。もう駄目かも知れません・・・駄目なら駄目で無理せず又チャレンジしま~す(´・ω・`)
流石、首都(@_@)お洒落なデザートがあるんですねσ(^_^;
2013/05/06(Mon)18:31:20 編集
Re:こんばんは♪
返信が遅くなってしまい大変申し訳ございませんm(_ _)m

>ワタシは今ピークかも知れません。もう駄目かも知れません・・・
>駄目なら駄目で無理せず又チャレンジしま~す(´・ω・`)
負けないで!!
というか、投薬禁煙でも吸いたくなるんですね(;´Д`)
もう少しだけ頑張りましょう!!

俺もあまりおしゃれなところには行かないのですが、首都にはいろいろなお店がありますよ(^O^)

吸ってしまっても、乗り切れても報告お願いしますよ~~~(;´Д`)
佐山 真琴 2013/05/07 13:50
報告デス(ノД`)
お恥ずかしながら_| ̄|○昨夜コンビニへ買いに行ってしまい、
やはり【1本だけ】は1本だけで収まらずが【喫煙の常】でして
今朝もやめときゃイイものを手ぇ出してしまったのでついつい昼も夜も吸い続け(>.<)。明日から出直します、出直さなきゃ(^^;)。ホンマ禁煙て大変ですねσ(^_^;お互い意地を持って頑張りましょうネ※禁煙補助薬は試験的にここ3日程飲んでませんでした。はぁ~(T-T)キツイッ=3=3


2013/05/07(Tue)21:50:25 編集
読み込み中・・・
どんまい!(´・Д・)」

俺も何十回も失敗してます。
半年以上の禁煙も数知れず( ;´Д`)

とりあえず、吸った日はもう禁煙の事は気にしない!
次の日も吸いたければ吸う!
基本的に気合で禁煙の俺は「やめやすい時期」を待ちます!
薬の場合は止め易い時期を作る感じでしょうか?
まぁ薬で時期が作り易いなら、また気が向いたときに始めれば良いんですよ(^○^)
佐山 真琴 2013/05/08 00:21
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]