看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙20日目(上) 忍者ブログ
@Pudding Party
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も全~~~~~~っくヤル気が起きないお昼過ぎ。
皆様は如何お過ごしでしょうか。

今の自分も含め、禁煙者からすると
もう20日も経ったのだから禁断症状なんてないだろう
なんですが、傍から見ると「まだ20日目」ですよね(´・ω・`)

長い人だと3ヶ月くらいは結構辛い症状の人もいますし…。
焦りは禁物ですね(;´Д`)

半年以上の禁煙経験が何度かありますが、
そう言われれば、頭の回転やら仕事の効率が正常に戻るのは
最低でも3ヶ月はかかっていた気がします。

禁煙による、ホルモン脳内物質増減が原因だそうです(^_^;)

ニコチンはホルモンの代わりをしたり、アドレナリンを多く出す手伝いをするんだとか。
そこで禁煙をすると、急にホルモンのバランスが崩れたり、
アドレナリンを出す量が少なかったりして、
やる気やら体調を崩させるんですね(;´Д`)
(うろ覚えですいません…)

現状は、初日~1週間までの「ボーッとした感じ」や「読み書きが辛い」というような
直接的な症状ではなく、漠然と仕事をしたくないという感じです。

一見すると煙草の禁断症状ではなく、ただの怠け者という風な症状ですが、
毎回この時期~3ヶ月目くらいまではあらゆるヤル気をなくすので、
おそらく禁煙の症状でしょう(>_<)

あ~吸いたい…吸いたいよう…(;´Д`)
吸って楽になりたいよう(>_<)



一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
なるへそ!仰ること全て大きくうなずく次第です。

>吸って楽になりたいよう(>_<)

まさにこれですね。ワタシもこれで突発的に買いに走ってしまいましたのが一昨日^^
明日まで我慢!明日まで我慢!と1日1日引き伸ばし作戦で次のピークをやり過ごそうと思ってます
M URL 2013/05/08(Wed)15:17:05 編集
Re:無題
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

自力で辞めるのであれば、辞め時期というのがとても大事なので、
あまり無理せず頑張って下さい!!
禁煙達成までは長い道のりですが、お互い乗り切りましょう(>_<)

いつもコメント頂いているのに、アメーバのアカウントを持っていない為
Mさんのブログにはコメントを残さずすみません。
佐山 真琴 2013/05/08 15:45
無題
コメの事はお気になさらず(^^;)お気持ち有り難うございます。
今はコメ欄閉鎖にしてるのです。(;_・)
色んな方の体験談など教えて頂けたり、刺激貰えたりするかも♪?と思い始め、もう少ししたらコメ開けるかも知れません。(*^▽^*)
2013/05/09(Thu)12:08:40 編集
Re:無題
俺は気合のみでやめる場合が多いので、
あまりお力になれないかもしれませんが、
何かご質問などありましたら、いつでもどうぞ(*゚▽゚*)
佐山 真琴 2013/05/09 14:33
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]