看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも佐山です。

更新に時間差が出てしまい申し訳ない限りです。

本日はメンタル面の浮き沈みが激しい一日でした。

昼3時まではイライラが大きく、
夕方5時を過ぎた頃は禁煙鬱と言っても過言でない程、
落ち込みを見せました。

禁煙による良い症状は昨日から進展はなし。

夜は深酒を致しましたが、飲酒時も吸魔は来ず。
今回の禁煙は喫煙欲には悩まされないタイプのようです。





PR
どうも、佐山です。

禁煙11日目に入りました。
相変わらず体調が戻らず、珍しく昼休みを頂いた今日この頃。


今日の離脱症状は下記の通りです。


○眠気
とにかく眠いです。


○集中力
全くエンジンがかからない感じです。
エンジンがかからないから集中ができない。


○イライラ
特に自覚はないのですが、爪を噛んだりしているようで、
無意識にストレスと言いますか…イライラしているようです。


午後も乗り切ります。
週末は心身ともに休める休みとしたい…なぁ。




どうも、佐山です。



禁煙10日目、二桁突入です。

節約金額も5,000円近くなり、

吸わなかった本数も200本ですか。



数字が次の桁に移ると禁煙してる!って感じがしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

禁煙のメリットもだんだん出てきました。

今日の症状をまとめると下記の通り

○肌
すべすべっす。おっさんひいちゃうくらいすべすべっす。

○イライラ
本日は強かった。沸点が反抗期の少年レベルです。

○便秘
これに関してはジャッジを厳しくしています。

出るときは出ますが、出ないときは固くウサギの糞のような形。

いつも快便なだけに、出ないわけでなくても禁煙による便秘としています。


○空腹感
いつもと形を変えて、存在してます。

食べても食べても空腹という感じではなく、空腹時に空腹が耐えられないという感じ。

食べる量は極端には増えていませんが…3割くらいは増えています。

○言語能力
特に今日低下しています(´Д` )

「つまりそれは○○だよね?」と10回くらい様々な人に言われてしまいました。

うまく言葉をまとめられない様子。

○集中力
こちらも低下中。
ただ、気合でカバーできるレベル。

○睡眠
朝の目覚めは良いです。
ただ、先日書いた通り目覚める時間によっては深夜覚醒となりデメリットにも…。



どうも。佐山です。

禁煙9日目。
体調不良のおかげで、全く吸魔なし。
職場の「タバコいる?」攻撃もなし。

体調不良禁煙なかなか良いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

という冗談はこの辺にして。

謎の耳汁の正体は滲出性中耳炎でしたorz

服薬、点鼻薬を用いまして
引き続き体調回復のため、頑張ります。

どうも、佐山です。

昨晩の高熱は朝の時点で下がり、
何とか出社することができましたm(__)m

ただ、一日左耳の調子が悪いなと思っていたら、
夕方から難聴。夜にまさかの耳汁。。。

全体的にまだ本調子ではないようです。

禁煙の進捗報告ができる状態になく、
申し訳ないです。

ただ、禁煙と体調不良が被ることが多いので、
おっさんの推測ですが、禁煙ストレスが
体調に少なからず影響を与えているのかもしれません。

吸わないストレスの方が、喫煙の害悪より大きいという人も
いるくらいですし…(^_^;)

とにかく、体調戻します。
引き続き、宜しくお願い致します!!


PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]