看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁煙 忍者ブログ
@Pudding Party
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

何故か画像のみアップされ、本文が反映されておりませんでした;^_^A

禁断症状が辛い夜です。
全くな眠くなりませんorz

こんな夜は漫画でも読んで、のんびりします。


PR
禁煙4日目。チャンピックス服薬5日目。
禁煙後、初出社の佐山です。
こんにちは。

今、今ですか?
す、吸いたいです。
煙草…煙草…煙草を吸いたい。

耐えがたい耐えがたい。

ぐぁぁぁぁぁああああ(*瓦*;)
吸いたい吸いたいのです!

ストレスの根源をどうにかしないといかんですねorz


どうも、佐山です。

禁煙3日目、チャンピックス服薬4日目も過ぎようとしていますね。

今日はとにかく禁断症状が辛い1日でした。
感覚から言うと、馴染みのある症状が多かった為、
おそらく薬の副作用というよりも、禁断症状なんだと思います。

胸のざわつき : 1日中落ち着かず;^_^A

空腹感 : 空腹よりも、食べたいものを我慢しがたい感じ。
肉だったり甘いものだったり。
いつもよりそれらの我慢が辛かった。

無気力 : やる気が出てこず、常に寝ていたい感じ。ただ、睡眠という意味では眠れない。

吸魔 : 残念ながら全く吸いたい気持ちはなし!

便 : 瀕便とでもいいますか、おならだけの便意が何度もなんどもあり、いつもより臭いもきつい気がします。
腸の問題なのか、嗅覚が回復した影響なのか。
それはわかりません。

体重 : 驚くことにたった数日で2kg以上増えてます。
ヨーグルトなどを食べて頑張ります。

今日の北国はとにかく寒かったです。
日が出ている時間でも-6度しかなく、
家から出たくない、布団とから出たくない病は
寒さもあったかもしれませんorz



関東は梅の開花予想とか言っているようですが、
こちらはまだまだ春は遠そうです。

桜の頃には非喫煙者!
頑張ります!


こんばんは。佐山です。

現在6時10分ですが全く眠れません。

11時には布団に入ったはずなのですが…;^_^A

流石にこれは禁断症状ですよね。

今更感もありますが、少しでも寝られるよう頑張ってみます(^◇^;)

こんばんは。佐山です。

チャンピックスを飲み始め3日目。
禁煙は2日目の夜です。

今日は禁断症状が強かった。
でも、自力禁煙とは微妙に違う感じでした。

落ち着かない : これは「自力禁煙ならイライラなんだろうな」と思いながら耐えました。
不思議なですが、イライラはほとんどありません。
ただ、落ち着かない。でも落ち着かない感じ、自分で自分をコントロールできない感じが、自力禁煙時のイライラに似た感覚でした。

空腹感 : とにかく腹が減ります。今までたばこでごまかしていた部分で何か食べずにはいられないほど腹が減ります。
今日は野菜スープを大量に作り、空腹感を乗り切りました。

動悸 : これは1つ前の日記にも書いた通り。吸いたい気持ちはなくても、禁煙ストレスを身体が感じてる。
そんな感じでした。

眠気 : 車を運転できないとかそんな強くはありませんが、いつもの禁煙時くらい眠気はありました。



ただ面白いのは、吸いたい気持ちは全くないということ。
よく「吸いたい気持ちは弱かったけど、禁断症状から逃れたくて吸ってました」と聞くし、俺も言っていたけど、それは勘違いですね。

薬によって、吸いたい気持ち押さえつけてみてわかるのは、
禁断症状があっても、吸いたくなければ吸わないということ。

そういう意味で、煙草を吸わないという一点のみに焦点を当ててみると、チャンピックスで禁煙は楽です!
ただ、禁断症状込みで言うと、そんなに辛さは変わらないかも;^_^A

しかし、イライラが抑えられてる分、周りは楽かな(^◇^;)


少し話は脱線し、現在の話。
北国は今日も寒いです。

車の温度計を見ると-4度;^_^A
本州は梅の開花予想とか言っている中、こちらはこれから冬本番を迎えるようです。



今年の春は非喫煙者で迎えたいなぁ。

PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]