看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 禁断症状はあるのかorz 忍者ブログ
@Pudding Party
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。佐山です。

チャンピックスを飲み始め3日目。
禁煙は2日目の夜です。

今日は禁断症状が強かった。
でも、自力禁煙とは微妙に違う感じでした。

落ち着かない : これは「自力禁煙ならイライラなんだろうな」と思いながら耐えました。
不思議なですが、イライラはほとんどありません。
ただ、落ち着かない。でも落ち着かない感じ、自分で自分をコントロールできない感じが、自力禁煙時のイライラに似た感覚でした。

空腹感 : とにかく腹が減ります。今までたばこでごまかしていた部分で何か食べずにはいられないほど腹が減ります。
今日は野菜スープを大量に作り、空腹感を乗り切りました。

動悸 : これは1つ前の日記にも書いた通り。吸いたい気持ちはなくても、禁煙ストレスを身体が感じてる。
そんな感じでした。

眠気 : 車を運転できないとかそんな強くはありませんが、いつもの禁煙時くらい眠気はありました。



ただ面白いのは、吸いたい気持ちは全くないということ。
よく「吸いたい気持ちは弱かったけど、禁断症状から逃れたくて吸ってました」と聞くし、俺も言っていたけど、それは勘違いですね。

薬によって、吸いたい気持ち押さえつけてみてわかるのは、
禁断症状があっても、吸いたくなければ吸わないということ。

そういう意味で、煙草を吸わないという一点のみに焦点を当ててみると、チャンピックスで禁煙は楽です!
ただ、禁断症状込みで言うと、そんなに辛さは変わらないかも;^_^A

しかし、イライラが抑えられてる分、周りは楽かな(^◇^;)


少し話は脱線し、現在の話。
北国は今日も寒いです。

車の温度計を見ると-4度;^_^A
本州は梅の開花予想とか言っている中、こちらはこれから冬本番を迎えるようです。



今年の春は非喫煙者で迎えたいなぁ。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
Copyright (C) 2017 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]