看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 再禁煙4日目 忍者ブログ
@Pudding Party
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [11]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気:晴れ
最高気温:17度
最低気温:7度
(Yahoo!天気より)

今日も寒い((((;゚Д゚))))

金曜日から始めた禁煙。
週末で一番きつい魔の3日間を乗り越えた為、
本日はかなり楽です。

営業の仕事ということもあり、そもそものストレス喫煙を誘い
社内も全員喫煙者(;´Д`)

ここに魔の3日間を持ってくると絶対禁煙できません!!(^_^;)

といいうことで、今回は順調ですね(^O^)

気になる症状一覧

#1) とにかく寒い
手足が冷えたまま全く体温が上がらない感じがします。
(実際、嫁さんが俺の手を触ったときはそんな冷たい感じは
なかったそうな…(´Д` ))

体温が上がっていないのか、本当に気温が寒すぎるだけなのか、
禁煙による錯覚症状なのか、わかりません(;´Д`)

#2) 空腹感が…
とにかく腹が減ります。
食べた瞬間から空腹です。
お腹が張っている感じがするのに空腹です。

温かい飲み物を飲んだりもするのですが、
全く効果がなく、太りたくないのであればひたすら
我慢という感じです。

社内でバリバリお菓子食べたりできないのが救いですね…。

#3) 吸いたい病
やはり少しはありますね。

一本吸ってしまったらまた戻るぞ。
と言い聞かせて我慢。
これしかないです(´・ω・`)


一日に一箱(20本入410円)だとして、一年で14万9650円
あと50年生きるとすると748万2500円

そう、この一本を吸うと748万2500円かかるんですよ~~~~
と心に言い聞かせて頑張っています。

人によると思いますが、俺は金に汚い男なので、
この方法がかなり有効です(笑)

自分の頭をどう納得させるか。
これが禁煙の鍵ですね…。

一緒に禁煙頑張りましょう。
ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]