看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 喫煙中 忍者ブログ
@Pudding Party
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [149]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもすみません、現在禁煙失敗、喫煙中の佐山です。

今週、大学愛煙会の同窓と飲みに行くので、
それまでは禁煙はお休みですm(_ _)m

いつもは禁煙の離脱症状、禁煙の話がメインですが、
禁煙失敗期間中なので、煙草の話を少し。


嫁(非喫煙者)から聞いた外国の喫煙事情の小話でも。

海外は日本よりもタバコひと箱の単価が高く、
皆吸えないのかなと思いきや、
学生でも喫煙者は結構いるんだとか。

え?高いんじゃないの?と思ったのですが、
海外(嫁の話はニュージーランド)煙草の葉のみ、
フィルターのみバラ売りをしているそうで、

それを買ってきて、煙草の葉とフィルターを自分で紙に巻いて吸ったり、
煙草の葉のみを紙に巻いて吸ったりしているんだとか。

あとは自国に帰る人たちに免税店でカートンをお願いしたり…
色々工夫しながら安く吸うために試行錯誤しているようですよ(^_^;)


ある日、学生寮の窓に見慣れないスニーカーが干してあって、
「誰か靴でも洗ったの?」と聞いたら、

「あれはマリファナが手に入ったよ。売ってるよ」

のサインだよと言われたそうです(笑)

海外おっかねぇ:(;゙゚'ω゚'):


今週末には禁煙を再開する予定です。
それまでしばし、禁煙ブログですが喫煙話が多いかと思います。

ご迷惑をお掛け致しますが、しばしお付き合い、
楽しんで頂けたら幸いですm(_ _)m
煙草だけに、ブログが炎上しないことを祈って…(^^;)





ホームページはこちら
ブログ・HP用のメールアドレスを作りました。
メールもご活用頂けると幸いです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
お久しぶりです(~o~)
ワタシは今、禁煙出直しの失敗続きであります( ´艸`)
8月11日に魔の1本に手を出してしまってからダラダラ喫煙してしまっての繰り返しデス(+_;)
明日からこそ出直し!と何度決意しただか・・・(@_@)
気長にイくしかしょうがなさそうです~σ(^_^;
2013/09/06(Fri)20:34:18 編集
読み込み中・・・
お久しぶりですm(._.)m

俺も全然禁煙できる感じではなくなり、今は禁煙をあまり頭にいれず吸い続けてますヽ(´o`;

機がきたらまた頑張りましょう(^^;;

すいませんm(_ _)m
佐山 真琴 2013/09/09 02:47
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]