看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 忍者ブログ
@Pudding Party
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、佐山です。

気がつけばもう一週間も経つんですね。
3日目の大きな山の次、1週間目の大きな山を越えたというところでしょうか。

今日は体調も少し回復し、ストレスも少なかったせいか、
離脱症状も吸いたい気持ちも弱い1日でした(^ー^)ノ

今日も風邪薬を服用中のため、
お酒を飲めない1日だったので、
甘い物を少し。



レアチーズケーキを作ってみました(^○^)

気がつけば酒も煙草もない1週間。
いつもとは違う時間が流れている気がします。
ケーキを作ったり食べたり、散歩や買い物に出たり、これらは家族と時間を共有できている時間だと感じました。

家庭、家族を一番に考えるなら、こういう時間の使い方が最高なのかもしれませんね(^^)

何故、禁煙を始めたのか。
お金でも世間体でも自分の健康のためでもなく、
家族のためだとですから、できた余裕は家族との時間に当てたいと思います。


ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓

PR
こんばんは。

体調があまり優れない夜です(´・Д・)



札幌にもやっと春が来まして、暖かくなってきました(^ー^)ノ

しかし、まだ夜は寒く、東京から来た我々は少し暖房を使ってます( ̄▽ ̄)

早く風邪を治して、禁煙効果を実感したいと思いながら、今晩は早めの消灯です(^ー^)ノ


ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
どうも、佐山です。

ついに仕事を早退してしまいました。
咳と痰が酷く、少し血も混じって参りました(血は咳のし過ぎで荒れただけでした)

禁煙125時間が経過しましたが、気管周りの恩恵は全く感じられていない今日この頃でありますヽ(´o`;

オナラは相変わらず多く、便も通常量に戻って気がします。
(ただ、1日3回くらいトイレに行きます)

頭がボーッとに関しては風邪と区別がわかりませんが、悪くない気がします。

早く抗生物質が効くといいなぁ…ゲホゲホッ(´・Д・)


そういえば、今日は救急救命講習を受けて来ました。
50分講習10分休憩の繰り返しで4時間講習なのですが、
二時限目には何人かの仲良しグループができ始めていました。

次の休憩時間に彼らを見ていると、喫煙所の輪ができてるではありませんか。

禁煙中は…なんか、そういうのを見てさみしくなりますよね( ̄▽ ̄)アハハ


ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
どうも、佐山です。

気付けば禁煙100時間達成(^ー^)ノ

しかし、風邪なのか離脱症状なのかわからないという感じが続いています。

ただ、今日はイライラが全く無く、便秘がほぼ治った様子。
便秘は治りましたが、オナラが凄いです( ̄▽ ̄)
小走りしたりすると、我慢し切れずもれる程です(´・Д・)」

腸が活性化されているのでしょうか?

せっかく禁煙100時間達成なのですが、締まらない話ですね(笑)

今回、きっかけが風邪だろうと、強い意志だろうと、100時間辞められたら、ニコチンは体から抜けた訳ですから、引き続き吸わずに過ごします!

ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
どうも、佐山ですm(_ _)m

禁煙開始してから85時間が経ちました。
風邪が一向に良くならず、今朝も大量の咳と痰が続き、呼吸も少し辛いです。

呼吸器が不調なので、全く禁煙の恩恵を受けていないような気がしていますが、
これで煙草を吸っていたとしたら、会社に行けないほど辛い風邪になっているだろうと思うと、
ゾッとしますねヽ(´o`;

風邪"だから"吸わない、のように明確な理由があると楽ですね。
体調もあり、全く吸いたいと思いません( ̄▽ ̄)

離脱症状ですが、便秘は少し改善に向かっています。
まだ食べた量の一割も出ていない気がしますが、トイレに行きました。

眠気は…
昨日、全く眠気を自覚していなかったのですが、目が二重になる(普段は奥二重)など、周りから「眠そうだね?」と言われることがありました。
眠気はあるのかもしれません(´・Д・)

頭がボーッとする症状。
これについては今回は悪くない感じです。
ボーッとしてしまう度合いや、感覚が遅れて来る現象はいつも通りキツく出ています。
急を要する仕事にはきついかもしれません。

ただ、落ち着いて昨日の仕事結果を見てみると、いつもより正確にこなせていた気がします。
回転は遅いですが、チョットしたミスなどは改善された、そんな感じです。

今日も1日、頑張りますー!

あと少しで100時間だー!(^ー^)ノ


ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]