看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 脱ネガティブ宣言 忍者ブログ
@Pudding Party
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、佐山です。

最近、吸っても吸わなくてもずっと暗かったですが、
何がつらいって自分自身の心の荒みが見えるのが辛い!!

ということで、脱ネガティブ宣言です!!


というのも、昨日、風邪で病院へ行ったときに気が付いたことがありました。

俺「保険証忘れてしまったんですけど…」

看「大丈夫ですよ。真琴さんですよね?カルテありますから」

俺「へぇ~一年くらい来ていないのに覚えてるんですねぇ~」

看「注射嫌いの真琴さんって言ったら、病院でも有名ですから」

な、なんてこった…orz

そんでもって診察。

嫁が妊娠中で、俺が倒れる訳に行かないという事情もあり、
大嫌いな注射を打ってもらうことに…(((((;゚Д゚)))))


先生「そんなに注射嫌い?大嫌い?」

俺「生死が掛かってても打つのをためらう程です」

先生「そんなにかぁ…倒れない?ベッド使おうか?」

看護「大丈夫よね~真琴さんは泣いたり暴れたりするだけだもんね~」

先生「はっはっは~~~~~笑」

笑い事じゃねぇ(*瓦*;)

俺「針を刺し、体液を外に出したり、直接血管に薬を入れたり…もう医術の域を越えて、神への冒涜ではないかと…」

看護「はい、腕出して!!

俺「え?今!?もっとゆっくり準備してていいですよ?」

先生「準備万端です。ちょっとチクっとしますからねぇ…あれ?泣かないな?」

看護「もうすぐパパになるもんね~真琴さん強くなったね~」

俺(あまりに急すぎて騒ぐ余裕もない)

看護「偉いね~大人になったねぇ~」

俺「…」
(指し終わったところを押さえることに集中して話す余裕なし)

看護「じゃぁあと数分押さえてて下さいね。揉んじゃ駄目ですよ」

数分後

俺「…俺はパパになるんで泣かないので…」

先生「そうだな!偉かったな!!」
看護「真琴さん偉い!!」


というアホな話があり、病院へ出て思ったのです。

あそこで「人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!!」と怒鳴ることもできたけど、
相手には悪意はないのわかっていますし、緊張ほぐしてくれようとしている
善意も感じ、腹も立ちませんでした。

同じ馬鹿にされるでも悪意がなければ流せる。
であれば、見方や感じ方を自分でコントロールできれば悪意があっても流せるのではないかと…

そう考えたら、会社で嫌な事があるくらい全然平気です!!

そんな感じで、今日からポジティブです♪

今後とも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m



ランキングボタンを押して頂けると、励みになります(´∀`)
↓    ↓
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
見る角度
こんにちは!

物事をいろんな角度から見るって
とっても大事ですよね。

自分の考え方が変われば
自ずと周りが変わってきます。

って、これは自分にも
言い聞かせながら...(¯―¯٥)

いろんな事が一気に起こってるようですが
そんなことも楽しんじゃいましょう♪
中山★セブンスター URL 2014/02/13(Thu)11:27:05 編集
Re:見る角度
コメントありがとうございます。

「心が荒んでるな」というのは自覚していたのですが、
「対処できない問題」と思い込んでいたようです。
ちょっと角度を変えてみるというのは本当に大事ですよね。

退職に至るまでも色々ありましたが、
退職を決めるともっと色々出てくる物ですね(笑)
これも、「同僚や部下の退職は次へのステップ」と思うか、
「裏切り者」と思うかの差だとも思います。

とりあえず、自分自身では次へのステップだと思っていますし、
残りの東京生活も楽しんでしまおうと思います。

禁煙も…機を見て頑張ります(苦笑)
佐山 真琴 2014/02/13 11:48
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]