看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 忍者ブログ
@Pudding Party
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、佐山です。

取り急ぎ、ここ2日間の報告です。

離脱症状
・不眠
この時間の(AM2:00)通り、全く眠れません。
急な眠気で気絶の如く寝付ける時もあれば、全く眠くならない時もあるという感じ。

・イライラ
チャンピクスのお陰か、外には出ませんが、脳内ではかなりプチプチとキレております。
毎度のことながら、一番辛い症状です(T . T)

・思考停止
かなりぼーっとしてます。
休日から開始しましたが、今が仕事中ならミス連発です(⌒-⌒; )

・便秘
1日に10回くらい便意がありますが、ほとんど出ません。
食欲はある為、体重は2kg増えました。
まぁ出ればなくなる体重増加です。

・食欲増加
常に空腹ですが、極端な飲食は気をつけています。
あと、チャンピクスの副作用の為、吐き気が強いおかげで、相殺され我慢できている感じはあります。

・禁煙鬱
全体的にネガティブです。

・動悸
不整脈的な違和感が胸にあります。

・頭皮ニキビ
痛い。


禁煙の恩恵
・肌と髪が少しだけど良くなった
毎回、この実感は早く出てきます。

・呼吸は楽
36時間くらいで少しですが実感がありました。
身体は急な眠気やら寝不足で重い為、軽い感じはまだありません。

・嗅覚回復?
タバコの臭いをすごく感じます。
まだ他の香りに敏感とまでは行っていませんが、とにかくタバコは臭く感じます。
味覚改善もまだみられてはいません。
タバコの臭いオンリーです。

・やる気はある?
身体はだるいのですが、いつも面倒臭がりは改善されている様子。
「言われる前に片付けしよう」など、重い腰は少し軽くなっている様子。
体感の身体の重さは前述の通りまだまだあります。


今の所こんな感じでしょうか。

辛い4日間(96時間)はチャンピクスをガチで飲み、5日目からは様子見て薬をやめてしまおうと思います。

副作用が強く出る体質なのか、受診時にもチャンピクスを辞めるよう指示があったりもしたので。
特に今回は我流服薬なので、薬にはなるべく頼らずという意向です。

家族の為。自分の為。
頑張ってみます。

皆様の禁煙アイデアなどありましたらコメント頂けると嬉しいです。

引き続き、皆様の禁煙も成功しますように。



PR
改めまして、ご無沙汰しておりました。
佐山です。

禁煙2日と6時間が経過しました。
今回は以前に失敗した時の残りチャンピクスを
使用しながら禁煙に入りました。

ブログは更新していませんでしたが、毎週のように試みては失敗。
試みては失敗。

そんな数ヶ月でした。

金銭的なものもそうですが、体力的なものと臭いが耐えられず、未だに辞めたい気持ちは強いです。

ここ数週間も異動など多くの外的ストレスを理由にして参りましたが、
やっと落ち着いてきたのか、今回は48時間の壁を越えられた為、
ブログ再開に至りました。

今回も頑張ります。
今回こそが最後の禁煙になりますように。

そして、皆様の禁煙も成功しますように。



ご無沙汰しています。佐山です。

禁煙…は48時間以上経ちましたら報告致しますが、現在一晩を乗り越え、ここから始めようと思っているところです。

今回は自身の力では乗り越えられない旨、妻に相談し、協力を頂くことになりました。

早速ですが、動物性脂が喫煙欲を出しやすいことと、禁煙による便秘対策の為、妻が野菜サンドを作ってくれました。



ヌマサンドという名前で流行っているんだとか。

野菜嫌いの佐山ですが、妻の優しさでヌマサンド克服。

とりあえず48時間目指して頑張ります。
どうも佐山です。

精神的な物は比較的でなかった一日でした。
仕事が追い込まれていたせいか、落ち込んでいたのか
頭の回転が悪かったのかすらわからず。

ただただ忙しさに追われていた一日でした(^_^;)

一点気になったのか味覚が変わったこと。
本日明確に味覚の変化を感じました。

カップめんがまずい!!!!!!!!!!!!!

いつも食べている豚骨味のカップめんが不味くて食えませんでした(-_-;)

今まで食べていたものをおいしく、
おいしいと思っていたものはよりおいしく
感じて欲しかったのですが…

困りました。。。明日から何を食べればよいのでしょうか。。。

他の症状は忙しさから意識できず、レポートできません。
すみません。


体調不良(滲出性中耳炎)は、聞こえは戻っておりませんが、
炎症(痛み)は引いてきた様子です。
今週の仕事の山場を過ぎれば…
来週からはもう少しマシな報告ができると思います。

みなさん一緒に禁煙がんばりましょう。
宜しくお願い致します。





こんにちは、佐山です。

昨日に引き続き、時間差のある更新で申し訳ないです。

本日は…というより、昨日より禁煙鬱に入ってしまったようです。
元気が全くない、自殺願望があるというような重たいものではないのですが、
覇気がない状態が続いております。

また、体調不良からなかなか回復できず。。。

本日の体調の変化は下記の通り。

食欲:とにかく甘いものが食べたい。
   空腹感はないのですが、甘いものが食べたくて仕方ありません。
   口さみしいとはまた別で、ただただ甘いものが食べたいという感じです。

睡眠:横になると5秒で眠れそうな一日でした。
   ただ、何か作業中に眠気に襲われるようなことはあまりなく、
   あくまで寝ようと思ったらすぐ寝れそうというレベルの眠気でした。

頭の回転:禁煙鬱も手伝い、最悪です。禁煙3日目より悪かったです。
     本日の晩飯担当はおっさんだったのですが、
     そもそも献立は思いつかない。確認しないから、作っている途中材料がな
いことに気付く。
     子供に目を配れないので、子供が怪我をする。
     でも、指摘されるとキレる。というような、手伝いなのか邪魔してるのか
わからない
     段取りの悪さ(^_^;)

とりあえず、耐える時期と割り切り頑張ります。







PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]