看護師のお仕事 おっさんのもくもく日記 忍者ブログ
@Pudding Party
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも佐山です。

本日は禁煙2日。チャンピックス服用3日目です。



薬の副作用かわからないのですが、眠気があるようです。
起きたら14時を回っていました(ー ー;)

動悸も少しあり。

今までの自力の禁煙の吸いたい気持ちだけ無くしたという感じ。
動悸や眠気も意識下で自覚はないだけで
体はストレス感じてるんですよ」と訴えているような…。

それでも吸いたい気持ちがないってだけで全然楽なのは事実。

今回は3連休にぶつけて禁煙を開始したのがよかったようです。

イライラは全くありませんが、不安感はある。
そんな1日です。

今日から体重も気をつけて、参ります。

またなんかあったら報告します。


PR
こんばんは、佐山です。



本日薬剤服用2日目です。

本日は…チャンピックスすげぇ!!!!(*瓦*;)
という1日でした。

全く吸いたいと思わない!!!

吸いたくない、タバコが嫌になるというような感じではなく、
全くタバコへの欲求がなくなるという感じです。

現在、佐山家は里帰り出産のため、おっさんの一人暮らしですが、
我が家は換気扇下も含め禁煙区域。

いつも吸いに行くときは外へ出るのですが…
今日は一回も外に出ようと思いませんでした。
※引きこもってはいませんよ。買い物等では出ましたよ( ;´Д`)

昨日はまだ薬が体に吸収されてなかったんですかね。
本当にすごい。急に効果きましたっていう感じ。

副作用は今のところほとんどなし。
すごく注意したら体の底に吐き気がある気がしますが、
普通に動いている分には気づかない程度。

眠気は…ありますが、平日の労働の影響が強い気がするので、
これは副作用のせいとしないことにします。

悪夢…仕事関係のちょっと嫌な夢を見ましたが、
怖い夢というほどではないのでたまたま見ただけとします。

こんなに楽なら最初から薬でやめればよかったorz
そう思えるほど楽な禁煙です⭐︎


こんばんは!
どうも佐山ですm(_ _)m



「今日から禁煙!」というタイトルにしたかったですが、
今朝、薬を飲みましたが、全く効果実感できず;^_^A

普通に吸ってました。

強いて言うなら「あ、今日から薬飲んでるんだ」と思って何度かタバコしまったくらい。

いつも→20本
今日→17本

3本我慢しましたψ(`∇´)ψ

効果も実感なしでしたが、副作用も実感なし。

不安な禁煙治療となってきました(´Д` )

とりあえず、また何かあったら報告します。。。



新年明けましておめでとうございます。

久々に登場、佐山ですm(_ _)m

ブログを更新を怠っていた間に、急な異動があり、
嫁の出産があり、様々なことがありました。

今は嫁の里帰り中なので、縁も所縁もなかった地で一人暮らしをしております。

来月、新しい家族と暮らすため、いい加減禁煙をしなくてはと
ついに通い始めた禁煙外来

今日は外来でカウンセリングを受けて参りました。
薬の服用は明日から。

禁煙外来は保険が適応の場合と非適応の場合があるみたいです。
保険適応の一般的な条件はホームページで確認して頂くとして、
一番驚いたのは、そもそも保険が適応にならない病院もあるようです。

禁煙外来をしている病院でも適応施設でなければ、無条件で保険が適応にならないそうです。
※聞いた話なので間違ってたらゴメンなさい。

禁煙外来に行くときは「保険ききます?」と受付で聞いてみるといいかもしれません。

カウンセリングの内容はほとんど薬の説明でした。
最初10分は保険適応かどうかを見るアンケート。
次の5分は体内一酸化炭素の数値計測。
最後15分が薬の説明で終了。

注射(採血)があるとビビっていたのですが、痛いことは何もされませんでした( ´ ▽ ` )

ほとんどの病院が平日しかやっていませんが、時間の作れる方は是非!!
一緒に頑張りましょう⭐︎


おはようございます。

禁煙、土日で頑張れても、月曜日がなかなかうまくいきませんね;^_^A

ただ、吸っても罪悪感は無視しようと努めています。
せっかく吸ったのだから美味しく吸おうと思うくらいで止めないと、
心身ともに意味のない喫煙になってしまうので(´Д` )

本数とミリ数はかなり減りました。
とりあえず、それくらいでいいじゃないということで済ませています。

さぁ、今週も頑張りましょうψ(`∇´)ψ


PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
佐山 真琴
HP:
性別:
男性
職業:
営業
お問い合わせ:
ご意見ご感想はこちらまでお願い致します☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Copyright (C) 2024 おっさんのもくもく日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]